※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんmama
妊娠・出産

妊娠中のセックスについて、コンドームの重要性やリスクについて質問です。感染症や早産のリスクがあるため、コンドームの使用は必要でしょうか?感染症や早産の経験がある方いますか?

妊娠中のセックスについて質問です!
みなさん、ちゃんとコンドーム使用していますか?
感染症の危険性や、精子には早産を引き起こす成分が含まれていると聞いたのですが、やはりコンドームはしっかりつけてした方がいいですよね?
そのせいで感染症や早産になった方いらっしゃいますか?>_<

コメント

みるくウエハース

こんばんは!29w妊婦です(^ω^)
私の場合は、お互いちゃんとお風呂に入り、最初はコンドームなしで、途中からコンドームを使用していました(・・;)中だしは、1度もしていません(゚∀゚)今の所、感染症などにはなっていませんよ(゚∀゚)検診でも、何も言われてませんし、問題なしです(^ω^)

• ゆんmama

ゆんmama

こんばんは^^
    コメントありがとうございます♪
    そうなんですね!
    やっぱり清潔にするのは大事ですよね!!
    なるべくつけるようにはしてるのですが、、旦那がたまには付けないでしたいな〜などと言ってくるので、、
    中だしはさすがにまずいですよね>_<
    色々と気をつけます。
    ありがとうございました^^

• 10月25日
  • みるくウエハース

みるくウエハース

清潔1番です♡付けないのとコンドーム半々がいいですよ(^ω^)♡やはり、精液にはいろいろな細菌が含まれてますし、細菌によって早産や破水の原因となる絨毛膜羊膜炎を引き起こすこともあるそうです。精液の中に多く含まれる「プロスタグランディン」は、子宮を収縮させる成分が含まれているみたいなので、中だしはしない方がよさそうです(^ω^)お互い、頑張りましょ〜♡

• 10月26日
  • ゆんmama

ゆんmama

なるほど^^
    詳しくありがとうございます♪
    旦那にきちんと話して理解してもらいます!^^
    頑張りましょう♪
    ありがとうございました(*^^*)

• 10月26日