※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

生理不順で妊娠した方、タイミングは不規則で困っています。基礎体温も不安定で排卵日がわかりません。定期的なタイミング取りが難しく、妊活の効果的な方法を知りたいです。

生理不順でも妊娠できた方、どうやってタイミングを取りましたか?

元々40日前後の周期でしたが、去年部分胞状奇胎になり、術後は1ヶ月周期になったと思いきや2ヶ月に1回になったり以前と同じくらいで来たりと全く読めない状態です…
基礎体温も付けていますが、きれいなグラフになっていないので排卵日が予測出来ません。

定期的にタイミングが取れれば良いのですが、主人の仕事が忙しいので何度もとなると負担になってしまう気もして…

あとは妊活に効果的だったことを教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

3ヶ月ぐらい生理がこない時もあれば
来たと思ったらすぐ終わったりと
生理不順でした!
同じく基礎体温はガダガダでした。
諦めたかけたときと、タイミングとか考えずにしてたらできました!!
一応ルナルナとかで生理予定日の一週間後に検査薬使ったら
妊娠5wでした!

• はる

はる

コメントありがとうございます😊

考えすぎるのもよくないのかもしれないですね😭
    気にせず気楽に妊活しようと思います☺️✨

• 4月30日

私は生理不順で、生理が2~3ヶ月に1回とかで
しかも1日で終わったりしてました。
旦那とはとても仲良しで恥ずかしながら
週4くらいしていたと思います。でも全然できなかったですね💦作ろうともしてなかったのですが、出来たら産もう!くらいでした!
今、妊娠3ヶ月なんですが
自分が思うに、痩せすぎてたのかな…と思ったりします💦

• はる

はる

生理が1日で終わってしまうこともあったんですね😳!
    そんなにタイミングが取れて逆に羨ましいです😭
    おぼろさんのように痩せすぎていることはまずありえないので体調管理にも気を付けながら妊活頑張ろうと思います☺️

• 4月30日

退会ユーザー

旦那さん、お酒やタバコは吸いますか!?
    そういうのも関係あるって見た事があります(◍•ᴗ•◍)ピルとかで生理の調整もできるみたいですし、まだまだ色々試せますね!
    はるさんがあまり考え込まないでいいように、リラックスできるようにしましょ!
    そのうちそのうちで、いつか必ずできますから子作りのためのSEXじゃなくて
    お互い愛情を深めるためのSEXだと思えばいいんじゃないですかね(◍•ᴗ•◍)♡

• 4月30日
  • はる

はる

主人はお酒も飲みますし、タバコも吸います😓
    タバコはやめてほしいと伝えてはいるんですけどね😩
    あんまり考えすぎずに妊活に励みたいと思います☺️
    いつか来てくれることを願って主人と仲良く過ごします😍✨

• 4月30日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

生理不順で半年ないこともありました!基礎体温はガタガタで排卵日も全く予想できませんでした💦💦
私の場合は排卵がうまくできてなかったので、生理不順で受診し薬で生理をおこしてからクロミッドを服用しました🌼
クロミッド服用したところ、卵が育ってくれたので卵胞チェックに行きタイミング指導で一人目を妊娠しました🌱

してたのは、葉酸サプリ・ルイボスティを飲むこと、身体を冷やさないようにしてストレスをためないようにすることです🎵🎵ザクロジュースもいいと聞き、よく飲んでました✨

私は二人目妊活始めたところなんですが、産後も生理整わないので受診してます🌼

• はる

はる

私も5年前くらいにストレスが原因なのか生理が止まってしまった時に通院していたことがあります😣
    薬を使いましたが、副作用のせいか体調を崩すこともあり、病気などではないからと無理に服用する必要がないとのことでやめました😓
    なので薬を使うの少し抵抗があるんですよね😭
    でもそういう方法もあることが分かり、勉強になりました☺️

ザクロジュースですか!
    今度買って飲んでみます🤗

たんたん(ت)さんも妊活頑張ってくださいね😉

• 4月30日
ひづき

3ヶ月来ないときもあるくらい不順で、排卵誘発剤を使ってタイミングを取ってもなかなか妊娠しなかったんですが、ストレスがたまって思いきって転職すると次の月には妊娠しました!タイミングもですが、環境も大切みたいです。

• はる

はる

生活環境も大切ですよね😣
    私も以前仕事が忙しくなった時に生理が止まったことありますよ😭
    勤務形態を変えてもらったら定期的に来るようになりましたが…

今は週2〜3のパートをしていますが、家にずっといるのも逆にストレスになってしまうので気分転換に良いのかなあと思っています☺️
    まあストレス溜まることもありますけどね😅笑

主人や私の母は私が生理が止まったことがあるのを知っているので少しでも仕事の愚痴を話すと負担になるなら無理をしないようにすぐ言われます😵笑

ストレス溜めやすい性格なので気楽に妊活していこうと思います☺️

• 4月30日