※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

新生児用オムツ、5kg超えても使えるか不安です。体重は増えてるけど、ウエストは細いです。同じ経験の方いますか?

オムツについてです。
今、メリーズ の新生児用(〜5kg)を使っています。

1ヵ月検診で体重が4.5kg、
まもなく2ヵ月になる子どもの体重を測ったところ、5kgは超えてそうでした。(自宅なのであまり正確ではありませんが💦)

しかしウエストが細く、オムツはまだテープの1のラインで止められます。指も左右2本ずつ入り余裕があります。
あと1回ぐらい新生児用を買おうと思うのですが、同じように5kgを超えてそうでも新生児用使っていた方っていらっしゃいますか…?

コメント

めめめ

私新生児終わって5㌔超えてても使ってましたよ〜😊😊
5㌔までのじゃないと太ももがブカブカで毎回おしっこが漏れてたんでいい感じに太り始めた頃に新生児〜Sサイズに変えました😆💕

• あやママ

あやママ

コメントありがとうございますっ😊
    同じような方がいてよかったです〜!
    オムツサイズの変え時って難しいですよね…😭💔

• 5月1日
  • めめめ

めめめ

難しいです😭😭テープタイプからパンツタイプに変えるタイミングとか全くわからないですもん😭( 笑 )

• 5月1日
  • あやママ

あやママ

たしかに!!😂
    そしてまたここで質問…の繰り返ししちゃいそうです(笑)

大きくなっても、テープオムツだと
    ズボンを履かせたままだったり、寝てるのを起こさずオムツ替えができるから使い分けが便利って読みました!

• 5月1日
  • めめめ

めめめ

おでかけの時だけパンツタイプでもよさそうですね😊💓

• 5月2日