※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
妊娠・出産

お腹が痛くなるのは、張っている可能性があります。少し動くと痛む場合、心配ですね。硬さよりも痛みがポイントです。

張るというのは痛くなるということですか??
現在22週の初妊婦です!
最近お腹が痛くなることが多いのですが
お恥ずかしい話、これが張っているというのか
いまいち良くわかりません😢
生理痛や筋肉痛のような痛みで
お腹が痛くなり、その痛みが長い時には
横になっても2時間ほど続きます。
触ってみてカチコチに硬いかと
言われるとそんなに硬くないです。

張っている=お腹が硬くなる
ということなのでしょうか?

ここ数日少し動くとすぐに痛くなるので
これが張りだとすると心配です😢😢

コメント

deleted user

仰向けの状態で足を立ててお腹を触ってみてください!
それでも硬ければ張ってますヽ(;▽;)

ミイ

お腹が硬くなるほうが違いと思います!痛い、という感じではないです😉

deleted user

張りに物凄く強い痛みが定期的に来るのが陣痛です。
便の痛みや、生理痛の痛みに似ています。
だけど痛さが半端ないです。

張りだけだと、息苦しさを感じたり、キューッとなる感覚があるだけで痛みは無いです。

1度産院に相談した方がいいかもしれないです!
何もなければ安心ですし、何かあってからでは遅いので…

ぴー

おでこくらいの硬さにカッチカチになります!わたしは痛みが無いことが多いですね💡

本当に張っているとしたら、22週で張るのは早すぎると思いますよ😰💦

わたしは後期に入ったので張る頻度は増える時期ですが、張っていても頸管が長く子宮口がしっかり閉じていたら問題はないそうです。
ですが1時間に5回以上張ると早産につながるので病院に電話してって言われました☎︎

心配なようでしたら次の検診で内診をお願いしたらいいですよ!