※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブー娘mama
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の服のサイズは80で、ヒートテックを探していますが、上半身のみのものしか見つからず、お腹が丸見えになるのが気になります。寒くなる時期の肌着・インナーの選び方について教えてください。

知っている方お願いします(T_T)


8ヶ月の娘で服のサイズは80です
今日寒くなってきたのでヒートテックを買いにUNIQLOに行ってきました。
説明下手なのですが、肌着のようにお股まで繋がっていなくて上半身のみだけのヒートテックしかありませんでした(T_T)
私としては抱っこするとお腹が丸見えになるのでお股まで繋がっているのがいいんです(T_T)

みなさんはこれからの寒くなる時期の肌着・インナーはどのようにしていますか(T_T)?

コメント

mimi

ロンパースですね!
私もまだロンパースが良いと思いますよ。

ムーミンΘωΘ

いわゆるボディと言われる、おまたにボタンのある下着の方がお腹が出なくていいですよね。

一人歩きが出来るようになったら、普通の下着の方が楽ですね。

  • ムーミンΘωΘ

    ムーミンΘωΘ

    ロンパースともいいますね。

    • 10月25日
まままり

子どもは汗をかきやすいからヒートテックは良くないと聞きました(´・_・`)
うちの子は2歳半ですが、同じくお腹が出るのが嫌なのでまだロンパースで綿100%の肌着を着せています♡
その上に着せるものや部屋の温度で調節していますよ(^^)

りんか

うちも2月生まれの娘がいます。
北関東で割と寒い地域ですが
去年の冬の肌着は
ヒートテックではなく、普通の綿100パーセントの、赤ちゃん本舗のボディ肌着(お股がつながってるタイプ)を着てました。
服はセパレートです。

赤ちゃんは、結構汗っかきだし
外と室内での気温差が出てくる季節なので、
重ね着で調整する方がいいですよ☆

  • りんか

    りんか

    ちなみに肌着は半袖にしてました!
    長袖肌着は、着せるの大変だし、
    ハイハイするときに腕が動かしにくそうだと思ったので。

    • 10月25日
ハルりおん

普通のボディ着せてました(^-^)
個人的に長袖のボディより半袖のボディが中でもたつかずよかったです(о´∀`о)

みおりんママ

ロンパースに重ね着ですね!
今はまだ日中暖かいので私ははおりもので調節してます!
ヒートテックは一応ありますが、まだ使っていません。
汗っかきなので、おそらく使わないかと。
うちは新生児の頃あせもでよく被れてしまっていたので、ほんとに寒い時期に外にいる時間が長くなりそうな時以外は着せないと思います。

けいこまる

同じく下着は半袖が良いと思います!
上に重ね着させてあげれば空気の層ができて暖かいですよ。
でも下着のサイズはピッタリにしてあげた方がスカスカしないでよいです❗
そして、何より綿100%が一番です!
赤ちゃんは肌が弱いので化繊はNGだと思います。汗は吸ってくれないので逆に汗疹とかになっても可愛そうだし。
ヒートテックは暖かいかもしれませんが体温調節出来ない子になるとかって聞きますよね。

ブー娘mama



まとめてのお返事失礼します
みなさんご意見本当にありがとうございます(;_;)
みなさんヒートテック使われていなくてビックリしました。
今日ヒートテック買わなくて良かったって第一に思いました(笑)

ヒートテックは1人で歩けるようになってから買うことにして
ノースリーブの肌着しかないので、綿100%の半袖肌着を買い足そうと思います(;_;)

貴重なご意見ありがとうございました(;_;)