※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
picaさん
子育て・グッズ

寝室が暑くて扇風機だけでは不快。扇風機とクーラーの中間の冷風が出る家電を探しています。

扇風機とクーラーの間くらいの
冷風が出る家電って知りませんかー?󾍄

寝室にクーラー無くて、夏に戸建てに越すので
エアコン程高いのは買うのはその時にと思っていて。
でも最近暑くて‥寝室30℃とかです💦💦
リビングは旦那が寝ていて、扉はうるさいので
閉め切ってい状態です。
扇風機はあるんですけど熱風を回されても暑くて(笑)

涼しい風がでるやつを探しています〜
そんな都合がいいのはないですかね󾌼

コメント

おかん

ダイソンのホッと&クールはどうですか?空気清浄機能もついてますよ☺️

  • picaさん

    picaさん

    気になっていました󾌼󾌼

    冷風でますか??

    • 4月30日
  • おかん

    おかん

    そこまで寒い風はでないので子どもだっこしてるときに使ってますよ😃
    良かったら電器店で体験されてはどうでしょう?
    私はエアコンがない部屋に使う用として購入しましたが満足してますよ☺️
    値段はしましたが…😅

    • 4月30日
  • picaさん

    picaさん

    本体の値段は気にしてないです!
    でも調べるとホットの時の電気代がバカ高いらしくて、
    クールのみに使うのも勿体無いのかな‥?とか
    悩んでました💦😅

    • 4月30日
  • ココナッツ

    ココナッツ

    新しいタイプなら多分、出ます。うちはホットアンドクールって書いてあるのに、冷風が出ないってメーカーに電話しました。2016年製ですがメーカーの方の話では周りの空気を取り込むわけだし、羽がないとか言われますけど、内部(内側)に羽代わりの機器があるんですよ、だから、余程最近の空気清浄機能付き等でないと、温風位しか出ません。て。おかしくないですか?じゃあ、ホットアンドクールって書いて売らないでよ❗ってメーカーに言いました。結局古いモデルってことでイライラ。新しいタイプは高いし、それならエアコン買えるしって思っていました。ディノスの7枚羽の扇風機が評判良いでしょう?電気やさんから、冷風扇はおすすめしません、て言われました。氷や、水を入れて涼しい風が出るなんてステキ‼って思って聞いたら、内部が湿る、カビる、不衛生ですよ‼って言われてしまいました😢ダイソンは電気やさんできちんと確認して買ったら大丈夫ですよ❤うちはダイソンの通販でした。

    • 4月30日
  • picaさん

    picaさん

    それメーカー対応イラつきますねー!󾭝😭
    冷風扇良くないのですね‥。
    私メンテナンスする自信無いのでやめよう‥笑
    安くはないし、電気屋で実際に確かめようと思います!
    店員さんの口車にのらない様にせねば‥笑
    ありがとうございました♡

    • 4月30日
  • おかん

    おかん

    ダイソンの利点は羽がないことも大きいですね🎵
    こどもがさわっても問題ないので😃
    フィルターも年に一回くらいの掃除でいいと言われたくらいですね😃電気代も省エネとはいかないですが許容範囲でした🤔
    あとはお店の人との値段交渉ですね🎵

    • 4月30日
miiiiimama

安価なのが良ければ冷風扇で氷水使って冷やすのはどうでしょうか!?

  • picaさん

    picaさん

    冷風扇‥とゆう家電でしょうか?󾌾
    知らずに申しわけないです💦
    安価じゃなくても大丈夫です!冷風が出れば(笑)

    • 4月30日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    冷風扇でググると商品出てきますよ!!

    普通の扇風機に水入れついているだけなのですが、湿度の高い日は窓開けないとより蒸すのでより暑くなりますが今くらいの時期なら快適😊です✨

    お値段気になさらないならダイソンのhot&coolの方がいいかもしれないですね🎶

    店頭で比べて店員さん質問攻めするといいですよ💓
    因みに家電選ぶのに商品の下調べはヨドバシカメラさんが好きです!細かい質問にも答えてくれるし悩んでくださいますよ!!

    • 4月30日
ミィ

冷風機という家電があります。
クーラーのミニ版みたいなもので、持ち運びができます。
結構涼しい風が吹いてきますよ!