※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ree
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がおっぱいを欲しがらなくなり、卒乳できるか悩んでいます。おっぱいが張って痛い状況で、他の方はいつ頃から張らなくなったか、ケア方法を教えてほしいです。

10ヶ月の息子がいます☺︎
そんなおっぱいを欲しがらなくなり、卒乳できるかな?っと思って試してみたら出来そうです!
ただ、私がおっぱい張って痛くて痛くて、、、、
お願いして飲んでもらってる感じです💦💦
今までは1日3回、ここ2日は1日1回です!!
もちろん個人差はあるとは思うんですが、皆さんはいつ頃から張らなくなりましたか?
また張ってた方、なにかケアされてましたか??
乳房炎にはなりたくないのでアドバイス、経験談を聞かせて欲しいです😭

コメント

おとうふ

私はちょっと違うのですが、2人目欲しいのに生理戻ってこなくて、授乳やめるために断乳しました😅

それで、もともとよく出る方だったので案の定パンパンのカチカチで痛すぎて…😢

おっぱいトラブルになると次の子の時になんかあったら嫌だな〜と思い、断乳マッサージ行きました💡

そしたら噓みたいにラクになりましたし、自分で絞るとさらにおっぱい作られるような場合もあるということだったので、行ってよかったと思います‼️ちなみに私は桶谷式の母乳相談室に行きました💡全国にたくさんあるのでネットでいろいろ見られますよ🤗

• ree

ree

母乳相談室聞いたことあります!
    よかったんですね〜💕
    私も調べてみます(o^^o)
    コメントありがとうございます💐

• 4月30日
ゆーまま

我慢出来ないくらいパンパンに張ったら圧抜き程度に少しだけ絞るといいみたいです!
絞りすぎるとまた作ってしまうので!
あとは冷やしたりして我慢出来なくなったら少し絞るの繰り返しで徐々に楽になるって感じみたいです😂

• ree

ree

とりあえず今少し絞りました🤣
    連休中様子見てみます💗💗
    コメントありがとうございます😊

• 4月30日
水たまり

搾乳機ですこし圧をぬいてみるのどうでしょうか
私はあまりはらなかったので、搾乳したら二、三日でおさまりました

• ree

ree

搾乳機を使っていないので、手で圧を抜いてみます💦
    だいたい3日ほどで治るみたいですね💦ありがとうございます😊

• 4月30日