※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊活

25-29歳で妊娠した方へ。妊活期間は個人差がありますが、仕事と妊活のバランスに悩んでいます。主人はサポートしてくれるけど、自分のタイミングで悩んでいます。

現在26歳、先日結婚1年を迎えました。
25-29歳に妊娠された方に質問です。
妊活してからどれくらいで授かりましたか?

もちろん人それぞれということは承知ですが、仕事か妊活かで揺れ動いています( ; ; )

主人は私のタイミングでと言ってくれるので、本当に私次第です。主人の赤ちゃんを早く産みたい、もう少し仕事をしっかりやりたい...贅沢な悩みなのは承知ですが、真剣に悩んでいます...。

コメント

lala

1人目も2人目も3ヶ月くらいで授かりました!でも、排卵検査薬使ってです😌

• ここ

ここ

やはり排卵日あたりにというのは大事なんですね!
    ご回答ありがとうございます(^^)

• 5月3日
あおりおママ

妊活してから2ヶ月目に妊娠が判明しました😊
出来にくいと言われていたのですが、びっくり且つ嬉しかったです💓

• ここ

ここ

たったの2ヶ月だなんて素敵です!
    ご出産おめでとうございます。
    ご回答ありがとうございます(^^)

• 5月3日
青椒肉絲

婚約中から自分でタイミングはかるなどしてました🍀
結婚してから産婦人科へ行き検査とタイミングをみてもらいました(1年通院)
なかなか授からなくて不妊専門外来へ転院して授かりました👶

ご自身の体の検査などだけでも、調べたり基礎体温つける事からまずゆるーーく初めてみるのはいかかですか☆??

• ここ

ここ

おめでとうございます♪
    アドバイス頂いた通り、忘れがちな基礎体温頑張りたいと思います。
    ありがとうございます!

• 5月3日
たけ

1人目結婚して3年後に授かりました。私も授かりものだしタイミングがあわないんだろうな〜と思って仕事しながらいたら3年経って26歳での出産です😅💦
2人目は作ろうとなってから排卵日把握とタイミングで半年近くかかりました🤔💦

• ここ

ここ

やっぱりタイミング大事なんですね...!
    仕事でタイミングを逃さないよう気をつけたいと思います。
    ありがとうございます!

• 5月3日
ベル*

現在26歳です!
わたしは半年くらいでした。

理想の年齢もあったし、周りも出産・結婚が続き焦りと不安で、旦那さんに泣きつく日もしばしば…😔😔

ストレスがかかる、尚且つ少人数で休みづらい職場なので、そこから来るストレスが原因なのかと仕事を辞めようとも考えました。

仕事も慣れて来た頃で、まだ仕事を続けてたいけど、身体を優先して退職したい気持ち、とてもわかります。
同じ気持ちでした😔💓

• ここ

ここ

共感して頂けて嬉しいです!
    よくないとわかっていながらも、周りが妊娠し出すと少し焦りますね...ご懐妊おめでとうございます!

• 5月3日
まゆこ

29歳で第一子を産みました。
クロミッド服用、タイミング指導、排卵検査薬使用で、半年かかりました。
フルタイムで仕事をしていたので、病院通いはしんどかったです。
が、31歳で現在妊娠中ですが、今回は基礎体温すら計らず、2ヶ月で授かりました(´∀`;)
前回の経験で、自分のリズムを良く把握できた事もありますが、あまりに呆気なくびっくりしました笑
仕事も面白くなってくる時期ですが、同時に出産のリミットも気になる時期。
ほんと女って難しいですよねー
でも、子供が出来た事で、更に仕事が頑張れたり、母親の視点も持てたりして、子供産めて良かったなと思ってます。

• ここ

ここ

お仕事との両立尊敬します!
    仕事も子どもも一度に両方得られたらいいのに!と思ってしまいます...。
    ワーママ憧れますので、頑張ります。

• 5月3日
ママリ

私は2年ぐらいかかりました。
排卵検査薬など使ってないので
しっかりした妊活ではなかったですが💦

仕事したい気持ちもあったけど
子供は絶対産みたかったので、、
ご主人がタイミング任せてくれるのなら
他の方がおっしゃってるように
ゆるく始めてみるのもいいと思いますっ!

• ここ

ここ

タイミングが重要ですね!
    ゆるく始めます!
    ありがとうございます!

• 5月3日
(´-`)oO

自己流で1年間しても授からなかったので不妊治療して2ヶ月で授かりました(^^)なので期間としては1年ちょっとです!

• ここ

ここ

不妊治療してあっという間ですね!
    妊娠おめでとうございます(^^)

• 5月3日
さくら

ひとりめ(24歳)は半年、2回目(去年28歳)は1回でできましたが流産、3回目(28歳)は5ヶ月です😄

• ここ

ここ

すごく参考になります!
    ありがとうございます(^^)
    妊娠おめでとうございます♪

• 5月3日
かお

25歳で出産しました😊

妊活というか、いつでもよかったので、結婚して半年後に妊娠しました。

周りで30歳手前くらいで欲しいと思ってたら意外と出来なくて、不妊治療を始めたけどやっぱり遅かった。苦労した。という話しを結構耳にしました。なので、授かれるならいつでいいね。と話し合い、自然に任せてたら来てくれました。

こればかりは考え方ですが、若いうちに産んで(一般的には全然若くないですが、、)体力あるうちにたくさん子供と遊んで、主人と落ち着いた老後を過ごしたいなって思ってます!

理想は30までにあと1人か2人欲しいです😊

• ここ

ここ

確かに若いうちに産んで、老後は2人でゆっくり素敵ですね♪
    アドバイスありがとうございます(^^)

• 5月3日

今27で結婚して2年で授かりました(^^)
妊活してたのでその間も妊娠はしましたが流産とかでなかなか育たず(´;ω;`)

今回はうまく育ってくれることを祈ってます(^^)

• ここ

ここ

ご懐妊おめでとうございます(^^)
    妊娠してもいろいろとあるのですね.....!
    ぽんさんの赤ちゃんが無事に産まれますように...♡

• 5月3日

主人28歳私24歳で5ヶ月かかりました!
今月ダメだったら不妊治療始めようと思っていたところでしたね…🙀💧
ルナルナで排卵日狙ってしてたつもりが1週間以上ずれてて基礎体温も変化が大きくないタイプで排卵日わからなかったのでもうあんまり気にせず好きなタイミング(と言っても2日に1回くらいしてました(笑))で頑張ってました\( *´•ω•`*)/

• ここ

ここ

ご懐妊おめでとうございます!
    不妊治療前に授かれて良かったですね(^^)
    正直私も排卵日がよくわかりません...。
    ご回答ありがとうございます!

• 5月3日