※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raachan
ココロ・悩み

最近、妊娠に関する変化や不安があり、焦りや恐怖を感じています。体調不良や準備不足でネガティブになりがちですが、ママになる覚悟を持ち、頑張りましょう。

最近、お腹の張りが増えたり頚管長が短くなってきてるねって言われたり、いよいよだな~って思います☺️
(異常があるとは言われてません!)
嬉しい反面、急に出産に対する恐怖心に襲われます😱
それに体調不良が多くてまだベビー用品揃ってないし
水通しもしてない😱
焦りと恐怖で押しつぶされそうになる時があります。😭
便秘で便が溜まってる感じがするし
めっちゃネガティブになってる…笑
ママになるし頑張らないと😭😭

独り言でした😭✊笑

コメント

りー

出産が近づくと少し不安になりますね(´・_・`)お互い頑張っていきましょ!

  • raachan

    raachan

    不安に押しつぶされそうです😭
    頑張りましょう!!!!

    • 4月30日
  • りー

    りー

    私も同じ時期なのでわかります。
    とても怖いですよね。😭

    • 4月30日
  • raachan

    raachan

    まだ産まれたら困るけど
    早く産みたいです😭
    いろんなとこ痛いし😭笑

    • 4月30日
  • りー

    りー

    すごく分かります笑😃
    腰も骨盤もいたいし背中もだし、
    妊娠線は酷くなるし…でも今生まれてくると赤ちゃんに負担かかりますしね。複雑な気持ち😔😅

    • 4月30日
  • raachan

    raachan

    思うように動けないし😭
    妊娠線今のところないですが
    かゆいのでできる気がします…💦
    なるべくギリギリまで
    お腹の中で育てたいですよね☹️
    妊婦生活短く感じるけど
    長いとも思いませんか?😣笑

    • 4月30日
  • りー

    りー

    そうですね~長いようで早くも感じます。🤔妊娠線予防して塗っててもかなりできました…。(´・_・`)初期から塗ってるのに結局出来たのでかなりショックです。😅😭

    • 4月30日
  • raachan

    raachan

    私も初期から塗ってますが
    そのうちだと思います😂
    ちょっと小さめなので
    ギリギリまでできないような気がします笑
    期待させて、最後の最後に出てきそう😱

    • 4月30日
  • りー

    りー

    嫌ですよね…かなり私も出来てショックを受けましたが…もうあけらめです…。頑張ってならないように!応援してます!笑
    出産してからのケアを頑張ることに決めました笑😆

    • 4月30日
高齢初ママ

私も出産近付いて来て、最近はお腹が張りやすくなったし、重いし、便秘気味なので毎日しんどいので早く産みたい!って思う反面、陣痛がどんな感じなのだろうとかちゃんと産めるかなとすごく不安になります😵💦
来週健診に行くけど2000は越えてそうですがまだ出産少し先になると思いますが、しんどい時は開き直って寝てます😂
お互い出産頑張りましょう😃✨

  • raachan

    raachan

    便秘って地味に辛いですよね…😢
    胃が圧迫されてムカムカしたり
    たくさん食べられなかったり…
    当たり前だけど
    思うように体が動かなくて
    悲しくなります😂
    早く産みたいけど
    ちょっと小さめなので
    まだ産まれてこられちゃ
    困ります😣💦
    頑張りましょうね😭✊!

    • 4月30日
coco-na

私もそんな感じでした。
出産は不安でしたが、赤ちゃんも大きくなっているので早く出てきた方が良いと言われ、朝夕の散歩をしたり 満月を眺めて早く出ておいで〜と話しかけていました。笑
私の場合は破水からだったのですが、いざ出産が始まると思うと逃げる事は出来ないので肝が据わった感じで落ち着いた気持ちになりました。
母が夜勤の日で、産院まで付き添ってくれましたが仕事は休めずに途中で居なくなっても気にならかったです。
不安も大きいと思いますが、何とかなるものです。大丈夫です🤗
頑張って下さい✨

  • raachan

    raachan

    そうなんですね😢
    私のチビさんは標準より少し
    小さいので予定日超過
    する気しかしません😂
    安定期から最近までは毎日歩いて気分転換できてたんですが
    体調不良が続いてて体的にも
    精神的にも病んでます😭
    でもいざ、というときに
    頑張れるのは、やっぱり女性は強いなって思いますね😢✊
    逃げられない代わってもらうこともできない
    私が産むんだ!って思って
    頑張ります💪!!

    • 4月30日