※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未希ママ
妊娠・出産

31週で逆子の2人目ママ。逆子が心配で、お灸や外転回術を検討中。普通分娩を希望し、大阪市内で灸師や外転回術をしてくれる場所を探しています。

現在31週2人目のママです。

29週の時に逆子だと言われ、1週間後に又見てもらっても逆子は直らず。

今週の水曜日に又見てもらいますが、まだ逆子のままだと思います。

お灸から、外転回術まで沢山調べていますが何をどうして良いのか…
妊娠線を作りたくなく、一生懸命クリームを塗っていたのでなるべくお腹を切りたくなくて…

1人目が普通分娩で、5時間で産んでいるだけに2人目も普通分娩になってくれたら良いのにとどうしても思ってしまいます。

どなたか大阪市内で良い、灸師、外転回術をしてくれるところはありませんか?

コメント

momo0

私も逆子で心配してましたが先生が赤ちゃんの位置を確認して右を下にして寝てれば回転すると思うと言われずっと右を下にして寝ていたら翌週には直っててびっくりしました!
先生の経験にもよるのかもしれませんが聞いてみたら教えてくれるかもしれないです(^^)☆

• 未希ママ

未希ママ

私も先生に右を下にして寝てくださいと言われて…2週間が経ちます。

お腹の子が、平均より大きめと言われているので週数に余裕があるとは言え焦ってしまっています…

今週水曜日、先生に又相談してみたいと思います。

• 10月25日
  • momo0

momo0

私も平均より大きくて凄くよく動いてました!
    グルグル回って膀胱を蹴られる度にまたか…と不安でしたが32週の時に正常になり、もう回らないから大丈夫と言われ今に至ります。
    早く直って安心できるといいですね(*^^*)

• 10月25日