※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびにm
妊娠・出産

胎嚢確認のタイミングには個人差があり、生理周期の長さによって確認までの時間が変わる可能性があります。

カテゴリ違いだったすみません💦
よくネットだと、“4週後半〜5週で胎嚢が確認できる”と出てきますが、確認できなかった!とも聞きます😣
4週後半〜5週で胎嚢確認できる人とできない人の違いは、それぞれの生理周期の違いという認識であっていますか??生理周期が長いと胎嚢確認できるまでもう少し時間がかかるのでしょうか??🧐

コメント

りょう

排卵日が思ってたより遅れてた、つまり5週だと思ったらまだ4週だった、という感じかなと思います。

• ちびにm

ちびにm

お返事ありがとうございます😊

なるほど!排卵が遅れると誤差が生じるんですね😧
    理解できました!
    ありがとうございます☺️

• 4月30日
ママリ

前回の生理開始日から何週と数えてるので、生理周期が長い=排卵が通常より遅い、になるので確認できたり出来なかったりがあるのかなー??と(* ´ ∀`*)
後から週数の訂正されたりしますしね!

• ちびにm

ちびにm

排卵が遅れると、週数がずれるんですね!(´ω`)
    後から訂正もあり得るんですね😳
    早くきちんと妊娠したのか確認したいです☺️

• 4月30日
ゆう

顕微受精で授かりました。週数に間違いはなく、4w2dで胎嚢確認できました。受精卵の成長スピードや施設のエコーの精度の関係だと思います。胎嚢確認が早かったので心拍確認も5w2dでできました。自然妊娠の場合生理周期も関係あると思います。

• ちびにm

ちびにm

週数に間違いがないとそんなに早めに確認できるんですね😳
    アプリでは明日から5週に入るので
    期待しちゃいます🙈💓

• 4月30日
さくら

排卵日(受精日)の違いかなと思います😄
生理周期が整ってる人でもたまに排卵日がずれることがあります‼
低温期と高温期というのを聞いたことあると思いますが、周期が長い人は低温期が長いだけで高温期の日数はみんなそんなに違いはありません😊
妊娠の週数は前回の生理予定日から数えるので違ってきます😅
排卵日(2週)から数えるとずれることはないです😊
でも病院に行ってない限り排卵日がわからないので前回の生理予定日から数えるので胎嚢や心拍が確認できるのに個人差があるみたいです😅
私は1週間ぐらいずれてます😊

• ちびにm

ちびにm

通院しているので排卵日は確実で、基礎体温もつけているので、
    改めて確認してみます☺️✨

• 4月30日
あち

もともと、生理不順だったので、結構遅れて見えました(^^)

• ちびにm

ちびにm

そうなんですか😳!
    早く確認したくて落ち着きません🙈💓

• 4月30日
  • あち

あち

自分の中では5週と思ってたら4週だったり、あとから出産予定日が変わったり…
    やっぱり周期や、排卵日によって変わるみたいですね(´o`;
    ちなみに、私は初診で何も見えず、翌週になって確認出来ました♡

確認できるまで、ソワソワしますよね!
    赤ちゃんを信じて、確認できたらいいですね👶❤️

• 5月1日