※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちみみ
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツがヘソ下がりしてしまう問題、サイズが合っていない可能性があります。テープタイプとの違いによるものかもしれません。適切なサイズを選ぶことが重要です。

パンツタイプのオムツについて…

ここの所、オムツ替えの時に寝返りまくりでテープをとめるまえに大脱走されるのでとても大変で💦
パンツタイプを購入してみたのですが、つける時はおヘソの上までグイーと上げるのですが
取り替える時になるとヘソの下までウエストゴムが下がっており、下っ腹がカサカサになってしまっています😢

これはサイズがあっていないのでしょうか?
娘は7キロで、購入したのはパンパースMです。

テープ(メリーズとパンパースのM)の時はカサカサになる事がなかったので、単純にパンツタイプが合わないという事なのでしょうか?💦

アドバイス頂けると嬉しいです😣

コメント

えりママ

3か月からグーンのパンツをつかっています。未熟児で生まれたので今7か月8キロのMです。7キロぐらいまでSつかっていました。
今のところ、動いてもおへそ下までさがってくることはないです。
カサカサというのは、ゴムで荒れるということですか??

• もちみみ

もちみみ

返信おそくなってしまいすみません💦
    ゴム部分がおヘソ下に集約してしまい、乾燥した感じにカサカサしてしまうんです😣恐らくゴムで荒れている…のかなと思うのですが💦

1時間程前に替えたパンツも、今見たらおヘソの下まで下がっていました💧

• 5月1日