※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠中の命の母服用について、影響を心配しています。飲み続けていて問題がある場合、お医者さんに相談した方いますか?

はじめまして(*^^*)

今日検査薬で陽性が出ました。
去年から自律神経が乱れていて、命の母ホワイト飲んでいます。
飲まないと動悸がしたりするのですが…薬の箱には妊娠の場合お医者さんに相談してと書いてありました!
でもまだ時期としては4週だと思うのでもう2週間はあけないと心拍確認できないと思うので受診を待とうと思っています。

皆さんの中で、命の母を飲んでいて妊娠をしてお医者さんに飲むのはすぐ中止してくださいと言われた方いますか?
やっぱり赤ちゃんに何かしらの影響は出てしまうのでしょうか?💦

コメント

Riiiina

薬局などで薬剤師さんがいると思うので聞いてみてもいいかなと思います😊

• まめ

まめ

ありがとうございます^_^
    薬局!その手がありましたね😃
    少し飲まないで頑張ってみて、やっぱりきつかったら聞いてみようと思います!

• 4月30日
  • Riiiina

Riiiina

薬局には薬剤師さんがいるから休日にはいいですよね😊

• 4月30日
  • まめ

まめ

病院は休診とかあるので手軽に行けるので助かりますよね😊

• 5月1日
5人の母

私も命の母ホワイトを飲んでいました。
飲み始める前、まだ次女の授乳があったので、薬剤師さんに妊婦、授乳中は何故飲んではいけないのか聞いたら…
実験などが不可能で妊婦、授乳中に飲んでどんな害があるかを調べようがないのでおススメできません。と言われました。

• まめ

まめ

おススメできないと言われたんですね💦
    それはきっと産婦人科でも同じこと言われそうですね💦
    おススメできないものを飲むのは怖いですし、とりあえずこれから飲むのを中止して、なんとか頑張ってみたいと思います☺️
    ありがとうございました!

• 4月30日
  • 5人の母

5人の母

妊婦でも飲める薬、漢方はあると思うので一度産婦人科で相談してみてください(*≧∀≦*)

飲まないのが1番ですがσ(^_^;)

• 4月30日
  • まめ

まめ

ありがとうございます!
    1日飲まなくて早くもだるさ?不調が出てきてますが、心配していた動悸はひどくは出てきてないのでつわりの一種と思ってがんばります😊

• 5月1日