※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

授乳ケープについての購入を考えています。皆さんはどんなタイプを使っていますか?エプロンタイプですか?被るタイプですか?使用感も教えてください。

授乳ケープについて

これから首も座り始めて、ショッピングモールや公園などにも出かける機会が多くなると思うので、授乳ケープの購入を考えています!

ただ形で悩んでいます…

皆さんはどんな授乳ケープを使っていますか?

エプロンタイプですか?被るタイプですか?

また使用感も教えて頂けると嬉しいです😆

コメント

たお

うちはエプロンタイプ使ってましたが、これからの季節は暑くてケープの中で子どもも汗かきながらの授乳でした!なので生地はなるべく薄いものがいいと思います!

そしてショッピングモールなどの授乳室は個室になってることも多いのでケープはいらないし、個室じゃなくてもママ同士でわざわざケープ使ってる人は見たことありませんでした!
結果、あまり使用頻度は高くなかったので安いものでいいと個人的には思います!

• ゆず

ゆず

エスロンタイプ、風通し良さそうですが、これからの季節はやっぱり暑いんですね😵💦

実はまだショッピングモールにも連れて行った事がなくて、授乳室の中がどんなふうになってるのか、わからないんです💫

でも個室じゃない場合もケープしてない方ばかりなんですねー💡

• 5月1日
菌

私は旦那さんの実家に
お邪魔してるので授乳ケープ買いました!
ポンチョ型です!
使わないときはコンパクトで
かなりよいですが
おっぱいをあげるとき
顔がみえないのでいつも
頭の上からかぶってます笑
家で使う分にはいいですが
外ですると変に見られるのかなと笑

• ゆず

ゆず

やっぱり子供の顔が見えないと、ちょっと不便ですよね…😓

でも確かに外出先で授乳ケープ使ってる方って見たことないかもしれないです💡

授乳室があれば良いんですが、ない場合は皆さんどうされてるんですかねー

• 5月1日
  • 菌

私はないときは車でしたね!

• 5月1日
  • ゆず

ゆず

やっぱり車になりますよねー🚘

外出先で授乳タイミングが来る度に、車に戻るのも面倒だなぁって思ってしまって😓

• 5月2日
くろーばー

被るエプロンみたいなタイプ(後ろ空いてる)使ってました。
空気が篭ってる感じがしましたが、隙間から見える子どもが、目が合うとニコニコして可愛かったです😍
自由に動くようになると、邪魔なのか勝手にめくるので、ひぇぇー!でしたが笑

• ゆず

ゆず

エプロンタイプだと首元にワイヤーが入ってるタイプですか?💡

覗くと目が合ってニコニコしてるの、かわいいですね😍

今のところ買うならポンチョで考えてはいますが、エプロンタイプだとめくられちゃうんですね笑

• 5月1日
  • くろーばー

くろーばー

そうです!ワイヤー入ってるタイプです。

いないいないばぁしてる気分になるんでしょうね😄
    普段とは違う感じで堪らなく可愛かったです😍

うちの子の場合、ポンチョタイプだったとしてもきっとまくり上げられてたと思います笑

• 5月1日
  • ゆず

ゆず

いろいろ検討して、念のためポンチョタイプ買うことにしました😆

私だけかもしれないですが、毛布とかブランケットとかに埋もれてる赤ちゃんって可愛いなぁって思ってしまいます😍

あ、なんか違いますかね…笑

• 5月2日
まぁ

ポンチョタイプ、被るやつですよ😊
使いやすいし、洗いやすいです。

• ゆず

ゆず

被るだけなのは簡単ですよね!

汚れたら洗えるのも魅力的です😆✨

• 5月1日
  • まぁ

まぁ

洗えるし、薄いのですぐに乾きます。
    生後3か月の時に割と家に人が来るようになり、買いましたが、重宝してますよ😉
    人が来てもそれで隠して授乳できるし、ショッピングモールなら授乳室ありますが、ないお店で授乳したい時にも出来ますし😉
    尚且つ、支援センターに行ったらみんなマナーでケープつけてお子さんに授乳してますよ😊
    ケープつけないで授乳してる人は見たことありません😉

• 5月1日
  • ゆず

ゆず

やっぱり持っておくのもマナーかな?と思って、ポンチョタイプのもの購入しました!😊

いつ授乳のタイミングが来るかドキドキで、なかなか外出も気が重くなってたんですが、これで心置きなく一緒にお出かけできそうです😁❤️

• 5月2日
  • まぁ

まぁ

マナーですね😉
    他の飲食店でも、子供がおっぱい欲しがっても隠れるので安心して授乳も出来ますしね😉
    持っていて損はないと思います😉
    親戚とかの集まりとかもこれから増えると思いますし😉

• 5月2日

授乳ケープ持ってますが、飛行機の機内であげる時以外使ったことないです!
ショッピングモールや大体の施設の授乳室は個室が多いので使いませんし、病院などはみなさん同じママさんなので、気にせず?あげてらっしゃいます。

ちなみに、ボタンを留めて頭から被るタイプで、ボタンを外せば大判のストールぐらいあるのでブランケット代わりになったりと何通りか使える物を持ってます!

• ゆず

ゆず

ポンチョタイプお持ちなんですね💡

やっぱり出番は少ないかな…って思うのですが、念のために…と思ってしまいます💫

ポンチョタイプは簡単なブランケット代わりになるのも良いですよね!

• 5月1日