※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

洗濯機のワカメみたいな気持ち悪いのってなんですか?💫何にしろ菌やカビ…

洗濯機のワカメみたいな気持ち悪いのってなんですか?💫何にしろ菌やカビみたいな物ですよね?!😰

コメント

Kママ

お掃除してますか?酸素系の漂白剤使うとピロピロ取れますよ!

みったん

😅洗濯槽のカビです😅

ハーバリウム

洗濯機の内部のカビです!
こまめに掃除しないとピロピロ出てきちゃいますので、一度しっかり掃除することをオススメします!

彩音

洗濯槽掃除定期的にした方がいいですよ(^^)カビが洗濯槽についててそれが浮いて出てきているのかも??

ゆりちん

そうです!残念ながらカビです😭😭
私もこの間発見したので
槽洗浄したら大量にそのワカメ(カビ)がでてきましたよ😱

くろーばー

洗濯槽に付いてる黒カビだと思います。
俗に言うピロピロわかめです。
大分汚れてると思うので、酸素系漂白剤かけて、お湯入れて、しばらく回して15分程放置して、網ですくって、また回して、放置→取るを繰り返し、あまり出なくなったら、そこから一晩放置、翌朝取って、また少し回して、取ってを繰り返して、排水。
何も入れずに高水位で洗濯フルコース。
で、大分出なくなります。
それでも出るなら、また繰り返しです。

• くろーばー

くろーばー

お湯は40〜50度で、いっぱいまで入れてくださいね

• 4月30日
のん

それカビですよー!
水垢や石鹸カスがカビて黒っぽいピロピロしたワカメみたいなやつですよね?
洗濯槽クリーナー使ったり、酸素系の漂白剤で掃除した方がいいですよ(ㆁωㆁ*)

洗濯槽カビ、汚れです
排水管や排水溝も溜まっている可能性あるので臭いやつまりの原因になりますし、雑菌の温床なので部屋干し臭したりします
梅雨は月一で掃除します

過度の柔軟剤や、洗剤の残りカスでも増えたりしますよ

市販品や口コミでは酸素系多いですが、メーカーは塩素系推奨してます
説明書見てみてください

たよぴ

メーカーが販売している洗濯槽クリーナーおすすめです!
家電量販店にうってますよ。
ドラッグストアの市販品よりも高く、1600〜2000円しますが、最強です!
ぴろぴろワカメも全て溶けてしまうのですくう手間が省けますよ‼︎