※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんには、適量のミルクを与えることが大切です。泣いてしまう場合は、おしゃぶりも効果的です。

生後2週間だと、どのくらいのミルク量がいいんでしょうか?あげすぎたらよくないと思うんですけど、よくわからなくて⤵
どうしても泣いてしまう場合、おしゃぶりも結構活躍しますか?

コメント

kmama

60から80あげてました!いま、3週目ですがおしゃぶりくわえさせたりしてます!でも、あまり効果はなく抱っこしてユラユラして誤魔化すしかないです😰

• かな

かな

80以上はあげすぎなんですかね⁉

• 4月30日
  • kmama

kmama

んー。どおしてもギャン泣きで手に負えないようならあげちゃうかもしれないです😭‼赤ちゃんも機械ではないので、赤ちゃんの様子見て量を減らしたり増やしたりしてもいいと思いますよ*.☆私はミルク初心者なので参考にならないかもしれませんが😰

• 4月30日
  • かな

かな

そうですよね😫💦💦
    なかなか、やっていってみないとわからないですね😰

• 4月30日

うちの子は70〜80飲んでて
それを2週間健診で伝えたら
もうちょい増やしていいかな
と言われて
いま100〜120です😂

出生体重が3925だったのもあるので
その子の体重にもよると思います🤔

おしゃぶり活躍してますよ😊👍🏻

• かな

かな

なるほどぉー😵💦💦やっぱり、80以上はあまり増やしすぎない方がいいのかもしれないですね⤵
    うちは2940gで産まれたのでわからないですね。。。

• 4月30日
彩波

完ミなんですか?

ミルクの外パッケージに目安が、書いてありますよ。

ミルクをあまり飲ませ過ぎて大きくなりすぎると健診で注意されます。