※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこめし
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。アレルギーに注意しながら食事を進めています。豆腐を再開したいが、他にオススメの食材はありますか? 牛乳やリンゴジュース以外でお願いします。

離乳食について。
10ヵ月です。肌荒れが酷く、アレルギーの反応も見つつあげてるのでゆっくりペースです。
現在二回食で、あげたものは

かぼちゃ、にんじん、ほうれん草、じゃがいも
豆腐、しらす、鯛、鶏ささみ、バナナ です。
豆腐は肌荒れが酷い時期もありアレルギー反応が心配になって3日程食べさせてやめました。

今週からまた豆腐を再開しようと思ってますが、そのあと何かオススメの食材はありますか?

主人がアレルギーじゃないんですが牛乳(ココアも)とリンゴジュースでお腹を壊すので、娘のほうも心配なのでヨーグルトとリンゴ以外でお願いします🙏

コメント

さつまいも、玉ねぎ、キャベツも甘みがあるのでよく食べてくれます😊

• たこめし

たこめし

玉ねぎとキャベツは野菜スープの出汁にもなって良さそうですね😃
    ありがとうございます(*´∀`)

• 4月30日
むー

炭水化物…パン粥・さつまいも
野菜…小松菜・大根・かぶ・キャベツ
たんぱく質…豆乳・きな粉・ひきわり納豆

はどうでしょう?いずれも初期から推奨されてるものなので。

• たこめし

たこめし

豆乳やきな粉も初期から大丈夫なんですね😄
    採り入れてみます!ありがとうございます✨

• 5月2日
ちー

上の方と一部被りますが、保育園の給食に出るので、サツマイモ、玉ねぎ、キャベツ、かぶ、だいこん、白菜、小松菜、はもうあげました😊

• たこめし

たこめし

玉ねぎは煮ると甘味が出ていいみたいなのであげてみたいと思います☺️
    大根なんかも柔らかくて食べやすそうですね!ありがとうございます✨

• 5月2日
  • ちー

ちー

うちは来週からうどんが出るらしいので今週末に試す予定です😊

• 5月2日
  • たこめし

たこめし

ありがとうございます☺️
    保育園に通ってると離乳食の進みは早くなりそうですね😮

• 5月6日