※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
その他の疑問

マイホームの購入を考えています。最近展示場に行き、一昨日建て売りを…

マイホームの購入を考えています。
最近展示場に行き、一昨日建て売りを見に行ってここでも良いかなと思ったのですが、夫がもしかしたら今年末か来年には転勤があります。
そう考えると周りに知り合いもいない、両方の両親も他県、もし転勤になったら2年は行くらしいので子供と2人で私が1人でしっかりやらないとだよなぁとか考えるとなかなか決断がでません。
申し込みはしていて返事は2週間までだと言われています。
来年には息子をプレスクールにいれる予定で購入しようと思ったのですが転勤の話がでて迷ってます。
転勤はいつあるかわからないしで買うか、それとも子供が小さいうちは賃貸にして幼稚園〜小学くらいでそこの土地で購入するかで迷ってます。
今住んでいる所は実家から新幹線と電車で3〜4時間くらいで両親も何かあった時に行くなら今住んでいる所が限界だといっています。
私がしっかりしてれば悩まなくても良いのですがなかなか自信がないです。

コメント

lala

私たち転勤族は、よほど自分たちの実家のある都道府県になったり、ここがベストな地域!とならないかぎりは子どもが中2くらいまではマイホームは考えず、ご主人について行きますね~。中3になると高校受験があるので、そうなるとそこがリミットで動けなくなるのでそれからでしょうか💦
あくまでもひとつの意見としてですが😣

• ましろ

ましろ

回答ありがとうございます。
    中学生くらいがリミットなんですね。
    あまり焦らずにじっくり考えてみます(。-_-。)

• 4月30日
ひなころ

うちも似たような感じで諦めました。
良さそうな建て売りがあって、申し込み直前で迷い、やめました(笑)

うちは子供二人、今月から私が仕事復帰、夫の転勤が子供達が保育園のあいだにありそう、、というところでした。
今住んでる地域で探し、両方の実家は車で一時期以内に来れる距離ですが仕事もしていてほぼ頼れません。
もし子供が入院になったら、自分が熱で倒れたら、頼る所はない。夫が出張になったらどんなに眠くても疲れててもご飯作ったりしないといけない。その状況でローンの支払いは滞りなく行い、生活していけるのかな?と考えて自信なくなったのでやめました。私の場合は復職もあったので、せめて一年様子みてからにしよう、となりました。
できるかな?くらいに思えないのならやめよう、ということになって購入見送りしました。家を買ったらもう動けないので。。余裕あるときに買うほうが、もっといい家も土地も見つかりそう✨と思うことにしました😄

• ましろ

ましろ

回答ありがとうございます。
    私は働いてはいないのでまだまだ楽な方ですが自信がないです。笑
    私も余裕があるときに買えるようにしたいなぁと思います(。-_-。)

• 4月30日