※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかぴーな
妊娠・出産

出産後、血圧が高くて退院が延期されています。家族のサポートもありません。早く帰りたい気持ちと不安があります。同じ経験の方いますか?

先週の月曜日に帝王切開で出産しました。

本当は今日午前中に退院して、今頃は実家で退院祝いをしているはずでした。

でも、まだ入院してます。

血圧が高めで、産後赤ちゃんのお世話が始まったあとも昼間だけお世話をして、夜間は休ませてもらっていました。
金曜日の夜に初めて夜間授乳をしたところ、翌朝の血圧が急上昇。
なんとか内服薬の変更で血圧が落ち着いてきたのですが、循環器の先生に診てもらうまでは帰れないとのことで、今日退院できませんでした😢

頭ではわかってるんです。
血圧が高いと危険なこと。
帰宅したら否が応でも夜間授乳をしなくてはいけないこと。
しっかり落ち着かせてから帰宅するのがベストだと。

でも
でも
帰りたい😢😢

上の子も待ってる😢
上の子をみててくれてるじじばばからは毎日『大変!限界!』と連絡が来る💦
お金ないのに、個室代1日16000円💦
大部屋満室💦

上の子の時は別の病院で出産して、その時も血圧高かったけど、退院したらみるみるうちに落ち着いていった。
だから、今回もこうして病院にいるほうがよっぽどストレスかかってて、血圧落ち着かないんじゃないかと思っちゃう😭

早く帰りたいです😢

産後血圧高くて、退院延期になった方いますか?
この気持ち、わかってくださる方いますか😭?

コメント

辛いですが産褥PIHといって、産後に血圧が上がってしかん発作というけいれんを起こしたりする危険性もありますし、帰って上の子もいるならなおさら安静には出来ないので、しっかり治療しておくのが最善だと思います😥
無理して帰って前回と違って血圧がさらに上がって脳出血など起こして再度入院になったりしたら、今よりもっと辛い状況になってしまいますよ💦

• わかぴーな

わかぴーな

そうですね。
    頭ではわかっているんです。
    帰りたいと言って帰してくれるわけではないので、ここにいるしかないことはわかっているんですけど・・・
    でも辛くて。
    気持ちの持って行き場がなくて、同じ経験をした誰かに共感してもらいたかったんです・・・

コメントありがとうございました😢

• 4月30日