※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

1歳半の息子には、プラレールやトミカ、トーマスは早いかもしれません。他におすすめのおもちゃがあれば教えてください。

おもちゃについて質問します。

最近、1歳半の息子が乗り物に興味があるみたいで、絵本やテレビで電車等が出るとすごく反応します。
そこで、乗り物(電車等)のおもちゃを買ってあげたいと思っているのですが、オススメがあれば教えて下さい。

プラレールやトミカ、トーマスを考えたりもしたんですが1歳半には早いでしょうか??

よろしくお願いします。

コメント

ふーさんママ

トミカ、1歳半の子でも十分楽しめますよ!
うちは上の子に買ったのが数台あって、1歳過ぎから遊んでいました。
うちの子は消防車とかゴミ収集車とかが大好きです😍

• tomo

tomo

トミカ、十分楽しめるみたいですね!
    消防車とかゴミ収集車とかいろいろあるんですね~
    今度お店に見に行ってみようと思います。
    ありがとうございました。

• 4月30日
あさみ

うちも電車に興味持ち出したのが同じくらいからですが、いつ飽きるかわからないのでひとまずダイソーに売ってる新幹線のオモチャを買ってあげてました!プラレールよりはチープな感じですが電池で動くので楽しんで遊んでましたよ!
で、更に新幹線熱が高まってきたのでだんだんプラレールを集めていきました😊

• tomo

tomo

ダイソーに新幹線のおもちゃが売っているんですね!
    知りませんでした…。
    お得な情報をありがとうございました。ダイソーに見に行ってみようと思います。

• 4月30日
tu

プラレール等、手押しで楽しんで遊びますよ!
まだ何が好きか、どんな種類が好きか定まっていないならダイソーで売っているプラレールもどきや車がお勧めです!笑
ちなみに息子はダイソーの新幹線がお気に入りです。
何が好きか、遊び方もわかったらプラレールやトミカを検討する予定です!

• tomo

tomo

まだ何が好きか、どんな種類が好きか決まっていないので、まずはダイソーのオモチャで遊ばせてみるのもいいかなと思いました。
    いい情報をありがとうございました。

• 4月30日