※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

次男の歯みがきで血が出たことを旦那に話したら虐待だと言われました。虐待になりますか?

次男が、あまりにも歯みがきをしないので磨いてあげたら血がでました。
その事を旦那に言ったらしく、私が虐待したような…虐待するなよと言われました。これって、虐待になりますか?

コメント

チューリップ

歯ぐきから血が出たってことですか?

• みぃママ

みぃママ

はい。はぐきから結構血がでました。歯みがきをしてて、上唇とかきれませんよね?

• 4月30日
  • チューリップ

チューリップ

唇が乾燥した時じゃなかったら切れません(笑)
    歯ぐきから血が出るって、歯ぐきの状態あまり良くないですよね😅

• 4月30日
  • みぃママ

みぃママ

日頃から全然歯みがきをしないので。

• 4月30日
  • チューリップ

チューリップ

歯医者も嫌がるんですかね?🤔
    定期的に歯の掃除してもらうのいいかもですね!

• 4月30日
すもも

それが虐待だったら、皆虐待ですね😅
歯磨きで出血の方が心配ですね。歯肉炎とか大丈夫ですか?

• みぃママ

みぃママ

保育園のときから、ほとんどの歯が虫歯です。日頃から全然歯みがきをしてません。旦那とは、再婚で前の奥さん、旦那がしつけてないみたいです。

• 4月30日
あさみん

うちの長男も歯磨きを嫌がるので、押さえつけて仕上げ磨きしてます。
その時にたまに血が出ちゃうことも…。
だから、虐待ではなく躾だと思いますよ。

• みぃママ

みぃママ

そうですよね。長男さんは3才ですか?次男は、小学1年ですよ

• 4月30日
ややや

大人でも歯磨き上手に出来てなかったらしっかり磨いたとき血が出ますよ〜!一ミリも虐待じゃないです!

• みぃママ

みぃママ

そうですよね。

• 4月30日
りまま

ならないです(笑)
あと血が出るのは悪いことではありません。むしろ出ていいものです。
そう言うなら歯磨きしないのを放っておくほうが虐待かもしれませんよねぇ。。

• みぃママ

みぃママ

そうですよね。あまりにも汚いから気になってしてあげたのに、虐待と言われるとは💧

• 4月30日
。

それが虐待だったら普段の躾はほぼ虐待にあたりますよね笑
何言ってんだか…って感じですよね!無視していいと思います!
このまま虫歯になって歯医者さんで痛い思いするより全然いいです。
もし次男くんが、歯医者さん行って治療が痛かった、血が出たとパパに伝えたら大騒ぎになりそうですね…

• みぃママ

みぃママ

本当自分が可愛いのか。何か疲れました

• 4月30日
ななじろー

小学生でしたら、学校の歯科検診とかありますよね。
結果を旦那さんに見せてみるとか…。
こんなに虫歯あるんだから、歯磨きするのは当然でしょ、って😵
もう永久歯になってきてますし、歯を大切にしないといけませんもんね。
磨いてあげたみぃさんに対して虐待なんて。腹立ちますね。

• みぃママ

みぃママ

何か変な風に次男が旦那に言ったみたいです。朝から旦那から唇をグーパンチで打たれたらしくそのときにそんな話をしたと言ってました。誤魔化し、誤魔化しで何でも話すので余計混乱してムシャクシャします。

• 4月30日
🥂🐰🌙

うちなんて泣く娘を押さえつけてギャーギャー泣かれながら歯磨きしてましたよ💦
子供の虫歯は親の責任だと思っているので😱
なのでみぃママさんがしてることが虐待だと思いません…。むしろ泣こうがわめこうが仕上げ磨きしてあげたほうがいいくらいだと思います!!

というか、旦那さんが子供をグーパンするほうがよっぽど虐待じゃないですかね?💦

• みぃママ

みぃママ

ですよね?歯みがきをしてて、上唇が切れて血がダラダラ出ることありますか?

• 4月30日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

この前、子供の前歯の着色汚れが気になって歯医者に行きましたが、診察前は切れてなかったのに、途中で唇が切れてましたよ(笑)
    唇が乾燥してたんだと思います!!

歯医者さんでも乾燥で唇が切れることもあるのでそれで虐待って言われても…って感じです😱

• 4月30日
  • みぃママ

みぃママ

そうですよね。

• 4月30日