※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

親が子供にジュースをすぐ与えるのは厳しいと思います。夜まで食べ物を我慢させるのも厳しいです。適切な食事タイミングを考えてみてください。

なんで親世代ってすぐにジュースとか与えるんですかね?おかげて昼ごはん全く食べず。こういう時、わたしは夕ご飯までお菓子もあげません。もちろん言い聞かせてます。お昼ごはん食べなかったから夜までなにもないからね?と言います。わたし厳しいですか?
結局いつも中途半端な時間にごはん欲しがります。みなさんならどうしますか?

コメント

いや厳しくない。
私も同じ。

• ポチ。

ポチ。

同じ方いてよかったです。

• 4月30日
かちん

厳しくはないと思います。
ただ中途半端な時間にごはん欲しがるなら
おやつ食べさせた方が良いかなって思います🙂

• ポチ。

ポチ。

わたしはいつも時間と量を考えてあげるのですが、わたしの実家に来るとすぐにあげてしまいます。

• 4月30日
7

厳しくないです!
中途半端な時間にご飯欲しがられても困るのでジュースとかお菓子は時間考えてあげてます💦

• ポチ。

ポチ。

そうなんですよ。家だとわたしが時間決めてあげるのですが、実家だとなにも気にしずお菓子もジュースもあげるのでごはん食べず…何回言っても父が、息子と公園に行けば自販機で与えてるそうです。多分もうジィジも行けば買ってもらえると思って息子も調子づいてるんですよね…

• 4月30日
  • 7

7

おやつは三食で足りないものを補うものなので自販機のジュースはちょっと…って思っちゃいますね💦
    かなり砂糖も入ってますし💧
    私の母が言っていたのですが、兄はじいじの所に行けば、ジュースもアイスもあると言うことを覚えてしまって3歳前くらいに全部の歯が虫歯になって歯医者で怒られたそうです。

• 4月30日
  • ポチ。

ポチ。

それなんですよ!いつも実家だとなんでもくれるので息子も調子づいてるんですよね。親も何回言っても聞く耳もたずで…
    その分歯磨きはわたしは徹底してます。歯医者にも月1で連れてってるので、まだ歯磨き嫌がらないのがよかったです。

• 4月30日
ママリ

厳しくはないと思いますが、あげてしまったのは親世代(おばあちゃん?)であって、お子さんは悪くないのになーとは思います。

ジュースを飲んだらご飯が食べれないとわかっていても子どもは目の前にジュースがあれば飲んでしまうし、それを排除してあげるのは親であるrin.さんの役目であり、3歳ではまだまだ自己判断は難しいかなと思いました。

• ポチ。

ポチ。

時間がおやつの時間だったら仕方ないかなとは思うのですが、いつも昼前とかにあげるので結局ごはんを食べません。どれだけ父に言っても、公園であげているそうです。息子もジィジだとすぐに買ってもらえると思ってねだるみたいで。

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

それは息子さんにではなく、お父様に厳しく言うべきかなと。
    ご飯食べなくなるし、ご飯食べないと私は夕飯までなにもあげないので逆に可哀想なことになると。
    それでもあげてしまうならお父様との公園禁止、もしくはお父様と居る日は仕方ないと諦めるしかないと思います。

お子さんに、まだ自制心を持たせるには難しい年齢かなーと思いました。

• 4月30日
  • ポチ。

ポチ。

もちろん父にも厳しく言います。
    まぁ孫だから甘えさせるのは仕方ないですよね。きっと息子も、この人はすぐくれるってわかってるんですよね。

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

そりゃあもちろん!
    お父様もお菓子やジュースで自分に懐いてくれるなら安いもんだ、くらいに思っているのでは(笑)
    うちの息子も実家や義実家へ行くと、お菓子の棚を知っており、そこへ一目散です(笑)

• 4月30日
  • ポチ。

ポチ。

やっぱそうですよね!笑 実家だと、わたしに怒られるのでもうわたしの所には来ずにずっとジジババに張り付いてますねT_T

• 4月30日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

あげたがりますよね😅💦
我が家は実家も義実家も遠方で年数回しか会えないので、可愛くてあげたい気持ちも分かりますし😂💦

なのでそういう時はお腹減って欲しがる時にあげちゃってます🤣💔
たまにだしいいかな〜って思うことにしてます😹💦

• ポチ。

ポチ。

もちろん、毎回言って中途半端な時間にごはん欲しがるので、息子にも食べないからお腹すくんだよ!とは言います。なので、あまりにも泣いたらおにぎりをあげています。

• 4月30日
みみ

ジュースを与えた大人が悪くて、子供は悪くないと思うので、お腹すいてたらかわいそうかなと思います。
お菓子ばかりはよくないと思うので、ご飯食べなかった時は、お腹空いてもお菓子ではなく、おにぎりや野菜ステックなどあげてました。

• ポチ。

ポチ。

結局いつも中途半端な時間に欲しがるので、子供がものすごく泣いたらわたしが説明しながら仕方なく小さいおにぎりをあげます。だから、食べないからお腹すくんだよ。って説明はします。

• 4月30日
じゅえりー

ジュース出されたら
子どもは喜びますよね😭
出されて我慢できる年齢じゃないですし💦
それを見てジジババはさらに嬉しく
またあげたくなってしまうし💦
本当に悪循環🌀
私は実家、義実家の親達に厳しく
ジュース、お菓子を与えるのを
おやつの時間以外は許可制にさせて貰ってます😅
おやつの時間は仕方ないかなと💧

わかります!
両おじいちゃんなかなか守れません😠
ジュース(お菓子)で
子どもがお腹壊したからやめて!
って、子どものためな事を強調して
何度も注意してます。

• ポチ。

ポチ。

そうなんですよねー。孫だから可愛いのはわかるけど、おやつ以外の時間にあげるのは本当やめてほしくて。おやつの時間だったらいいんですけどね…

• 4月30日
ゆ〜たん

というか親世代に何度も厳しめに言って辞めさせるべきであって、お子さんは可哀想かなと。