※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴはぴー
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が外に出ると眩しがり、お散歩時は目を開かず。屋内や日陰は大丈夫だが、心配。同じ経験の方いますか?外遊びができるようになるでしょうか?

10ヶ月の女の子なのですが、外に出るときにやたらと眩しがります…くもりの日はまだ良いのですが、晴天の日にお散歩に出かけると、目がほとんど開かず。抱っこひものときは、胸に顔をうずめて外の景色を全く見ません。。。(屋内や日陰は大丈夫そうです。)
こんな風なのですが、お外遊び出来るようになるのでしょうか?これからだんだんと平気になるのか心配です。同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

はな

もうすぐ10ヶ月の娘がいます☺️
お散歩の時って帽子かぶせたり、日傘さしたりしてますか?🤔
日傘とかしてない時や眠たい時はうちの子も胸に顔うずめてます💦

• ぴぴはぴー

ぴぴはぴー

コメントありがとうございます!帽子はかぶせてます☆帽子はすぐ取っちゃうのですが、ないよりは良いみたいです(^.^)日傘はさしてないですねー!

• 4月30日
愛語

もうすぐ4歳になる娘が近い様子でした。1人目のときと違うし、気になって1歳半検診に相談して小児眼科を紹介されて受診しました。
原因は逆睫毛で目の表面に傷があり、眩しがるとのことでした。傷が多い?と視力が上がらない又は失明とかまで説明され手術と言われたりもしましたが、いまは視力もあり、経過観察で定期的に受診しています。成長とともに自然に治ることもあるようです。

• ぴぴはぴー

ぴぴはぴー

逆さ睫毛ですか!実は少し前までわたしもそれを気になってたんです。娘の下睫毛が目に触れてて、涙目のことがあって…いま確認したら、ちゃんと外に出てました!一度眼科で見てもらおうかな~と思いました!体験を教えてくださりありがとうございます!

• 4月30日