※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

明日か明後日、我が家の庭でBBQすることになりました😭メンバーは義両親…

明日か明後日、我が家の庭でBBQすることになりました😭
メンバーは義両親、義妹家族(夫婦と1歳の甥っ子)、義兄です。

庭でBBQと言っても、庭だけですむわけありませんよね…トイレや休憩で家の中にも入りますよね…
2歳がいるとは言え、専業主婦なのに家の中が汚い…
しかし、今日は体調が悪くて大掃除なんてできない…

とりあえず いろんな物を2階の物置部屋に移動させつつ、最低限の掃除をしようと思うのですが
皆さんならどこを優先して掃除しますか?

2階は上がらないだろうから、そのままにするとして
1階はトイレ、リビング、キッチン、和室(子供部屋)、洗面所、玄関があります。

コメント

まき

私もおさぼり主婦ですが、トイレとキッチン水回り系が、綺麗だと何とか許される気がします!笑

• みかん

みかん

回答ありがとうございます。
    超おさぼり主婦です😵いつでも人が呼べる家は尊敬します…
    水回りなら子供が寝てから頑張れそうです‼️

• 4月30日
あかはやま

うちも昨日義理家族とバーベキューでした。。。台所油断してたら私が少し家空けた時にかってに入っててなんかしてました!冷蔵庫の中のお酒とかも勝手に取ってるし、台所と冷蔵庫の中注意です!(´-ω-`)

• みかん

みかん

回答ありがとうございます
    冷蔵庫の中!!忘れてました~
    食材入れさせて~とかあり得そうですよね…😥

• 4月30日
ゆ

私なら一階は全部やります。
和室が子供部屋じゃなければやりませんが、小さな甥っ子がいるようなので(つД-`)
ただ見えるとこだけです 笑
なんとなーくすっきりと片付いてる風に 笑

• みかん

みかん

見えるところは全て…😱
    なんとなーく片付いている風…色々隠してごまかします!

• 4月30日
ひーこ1011

一階は全体的になんとなく片付いてる風に物だけ綺麗に並べ直して掃除機かけてそれとなく綺麗に見えるようにします!
私もめんどくさがりのズボラ主婦です😅

• みかん

みかん

なんとなく片付いている風ですね。
    本当なら普段から片付けておけばいいんですけど、ほとんど人が来ないし、子供がいるという免罪符で逃げてます😵

• 4月30日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私もですよー!
    普段は掃除は一番最後に後回しです。
    あまりにも汚くて気になったら子供いてもその場で掃除するけど、毎日はしてないです😅

• 4月30日