※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こていちご
子育て・グッズ

息子のほっぺがカサカサで病院に行くか迷っています。保湿クリームで良いものがあれば教えてください。

最近、乾燥しているせいか息子のほっぺがカサカサです(・・;)
病院に、連れて行こうか迷っているんですが逆に風邪とかの病気をもらったりするのが嫌だなと思ってて(ω-、)
みなさん、市販の保湿クリームとか子供に使ってコレ良かったよって物あったら教えてください(っ´ω`c)♡

コメント

サクラ

アトピタ塗ってました😃
最近は健診ついでに病院で貰ったのを塗ってますが(^^;

• こていちご

こていちご

コメントありがとうございます☆御礼が遅くなりすいません(;>_<;)アトピタですね!ありがとうございます(*^-^)

• 10月30日
煙

市販のものだと色々薬品とか気になりますよね…
私も乾燥肌なのでつらいです(;▽;)ずっとニベア使ってたんですが匂いも気になって…

LUSHの歌舞伎っていうクリームは顔、からだ、髪の毛、リップにも使えて保存料も香料も不使用なのでお気に入りです!
自然派のワセリンみたいな感じです。
あと、美の王冠っていうボディバターもおすすめ。
体用ですが顔に塗ると超モチモチになります。これも保存料不使用でした。
お風呂で使えます!塗ってから流しておしまい。
知り合いのお子様、冬は毎年皮膚科にかかってた様なんですが美の王冠使った年だけは医者いらずだったみたいです(*´д`*)

• こていちご

こていちご

コメントありがとうございます☆御礼が遅くなりすいません(;>_<;)
    詳しくありがとうございます☆皮膚科が近くにないので試してみようと思います!!
    美の王冠ですね(´。・v・。`)

• 10月30日
はむ嫁

うちも乾燥ひどかったので、皮膚科に連れて行きました。
皮膚科なら小児科より風邪がうつるリスクで少ないですし。
(ちなみにインフルエンザ予防摂取も皮膚科で受けてますw)

個人的には市販のどんな保湿剤より、皮膚科で出された保湿剤が効きました。
ちなみにその保湿剤、市販のどんな化粧水より潤いました(笑)
子供の分として大量にもらい、ちゃっかり使っている私デス😁
子供だと医療費無料ですしね😉

• こていちご

こていちご

コメントありがとうございます☆御礼が遅くなりすいません(;>_<;)
    皮膚科が近くにないんですよね(>_<)
    でも、やはり市販よりは効き目がありますよね♪
    子供は医療費返ってくるので自分も、使うのにはいいですよね!!

• 10月30日
a--co

バーユがよく効きます!
バーユ100%のものだと、口に入っても大丈夫なので、口の周りなども塗れますよ(^^)
さすが若い肌は違うなと思うのは、お風呂上りに塗ってあげると軽い日なんかは、ひと晩で良くなったりします(笑)

• こていちご

こていちご

バーユですか!!
    口に入ったりするの考えたらいいですねー!探してみます♪

• 10月30日
やんやん★

ベビーワセリン塗ってます!
ツルツルになりました(´▽`)ノ
お風呂上がりやひどい時は1日2、3回塗ってましたよ☆

• こていちご

こていちご

ベビーワセリン甥っ子が使ってたのでうちも少し使ってみたら、合わなかったみたいで( ω-、)

• 10月30日
ちんちゃんママ

私わ旦那が調べて買ってきた市販のローション使ってます👶‼︎
mama&kidsのベビーミルキーローションです❤️
少し高いですが、評価も良くおかげで今の所湿疹もなく綺麗な肌です💏

• こていちご

こていちご

素敵な旦那様で、羨ましいですね♪( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*⑅
    mama&kidsですか?ネットでみてみます♪

• 10月30日
きぬこ

市販のクリームを使っています。ピジョンです。

• こていちご

こていちご

• 10月30日