※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
サプリ・健康

産後の抜け毛についてです。今日から4カ月になる娘を育ててます。1カ月…

産後の抜け毛についてです。
今日から4カ月になる娘を育ててます。1カ月くらい前から、一日結んだ髪をほどくと頭皮が痛いということが何回かありました。
マッサージした時も頭皮が痛くなり、抜け毛も大量になってきました😭頭皮に栄養を与えるスプレーはするようにしてます。

髪を結ばないようにした方がいいのかなーと思ったり、皆さんはどんな感じでしたか?😅

コメント

ゆうすけ

美容師です。抜け毛はホルモンによるものですから、何をしても変わりません(o^^o)抜け毛が落ち着くのを待ちましょう(o^^o)むしろ、髪を結んでおいたほうが、部屋が抜け毛だらけにならずストレスは減りました(o^^o)

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    痛くならないように結ぶようにしますね^ ^

• 5月1日
みい

産後4ヶ月ぐらいから凄い抜けて悩みましたが7ヶ月ぐらいで急に抜け毛が少なくなり、今では生えて来たアホ毛に悩んでます(^_^;)
結んでも何しても抜ける時は抜けるらしいです(-.-)

• mi

mi

そうなんですね💦
    時期的なものと割り切るしかないですね(>_<)
    コメントありがとうございます😊

• 5月1日