※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
家族・旦那

旦那の家族がありえません。義父はタバコを吸う人なんですが、赤ちゃん…

旦那の家族がありえません。義父はタバコを吸う人なんですが、赤ちゃんが隣にいても平気でタバコを吸いだします。義母も孫を抱っこしながら、タバコを吸って居る義父のところえ、ほらじーじだよと言いながら連れて行くので、タバコを吸ってるので近くに行かないでくださいと伝えたりして居ます。また、離れたところで子供を抱いて居ると、そんなとこ居ないでこっちに来なよと言われるので、タバコがあるので行けないんです、と伝えたんですが、なんだタバコが駄目なの?と言われました。毎回同じことを言っているのに理解して貰えません。あたしにとってはタバコを子供の近くで吸って欲しくないし、近づけたくもないんですが、そう思うのは小さいのでしょうか?孫に会いたいなら、その時間だけでも禁煙してほしいと思うのはおかしいことなんでしょうか?
苛々してしまい、まとまりのない文章ですみません。

コメント

R

気の使えない義両親ですね!
伝えているのに直してもらえないなら、私なら会いに行きません!

• みけ

みけ

コメントありがとうございます!
    わざわざ会いに行かなくて良いですよね!暫く行かないことにしようと思います!

• 4月30日
とまと

子どもが肺がんになったらどうするんですか?死ねってことですか?
とか強気で言えるならいいですね!
副流煙がやばいの知らないのかなー
行く頻度は減らしましょ!
もしやめないなら会わせません😑でいけますかね?

• みけ

みけ

コメントありがとうございます。
    本当、強気で言えればいいんですけどね(>_<)
    孫が可愛いと思うなら、配慮してほしいです。旦那からも義両親に言ってもらって、駄目なら会わせないようにしようと思います!

• 4月30日
しょうこ

赤ちゃんが突然亡くなってしまう【乳幼児突然死症候群】
詳しいことは分かっていませんが、赤ちゃんのそばでの喫煙も発生率を上げる原因の1つとして確認されています。
その旨を義両親にお伝えしてみてはいかがでしょうか。
伝えた後も変わらないのであれば、私は連れていきません。

• みけ

みけ

そうですね、なんでタバコが駄目なのか明確な理由として乳幼児突然死症候群についても伝えてみようと思います!

• 4月30日
トニ

えー!
あり得ないですね義両親😰
普通赤ちゃんがいたらベランダで吸うか、居る間は控えるのがマナーというか常識だと思います😵
旦那さんに強く注意してもらって、それでも改善ナシならタバコを理由に義実家には行けませんでも全然いいと思います!
義実家との付き合いよりも我が子の方が大事!

• みけ

みけ

普通の人なら近くでは吸わないと思ってたんですけど、そうでは無かったみたいで(>_<)
    旦那からも話してもらおうと思います!
    本当、我が子の方が大事ですよね。

• 4月30日
はる

ありえないですね。
お子さんがかわいそうなので連れていかなくていいですよ!
旦那さんからも義両親に注意してほしいですね😔
うちの父もタバコ吸いますが、会いにいったときは吸わずにずっと遊んでくれてます。ご飯食べたあとだけは吸いますが、必ず家の外で吸って手を洗ってから遊んでくれます。

• みけ

みけ

旦那は何も言わず見てるだけだったので、少し義両親に言ってもらおうと思います。
    わたしの両親は会いに言った時は吸わないでいてくれるんですけどね。
    言っても直らなければ、行くのをやめようと思います!

• 4月30日
こぶち

全然おかしくないですよ!!
言えるのが凄いです(>_<)
義父が喫煙者なのですが、別の所で吸ってはくれるんですが、吸った後うがいしない、手を洗わないですぐ抱っこして…それですらもうストレスですもん。

• みけ

みけ

強くは言えないんですけどね(>_<)
    吸って直ぐに抱っこされるのも嫌ですよね!吸い終わってからも30分ぐらいだったか忘れちゃいましたが、肺に微量の有害物質は残ってるって言いますから、タバコを吸うなら抱っこさせたくありません。

• 4月30日
マイ

絶対行かなくて良いですよ!
私のところも義父タバコ吸いますが、私の前ではやめてくれますし、うっかり吸ったら義母と旦那に怒られます笑

• みけ

みけ

理解ある旦那さんと義母さんで羨ましいです(>_<)
    妊娠中も気にして貰えませんでしたー。

• 4月30日
まみ

同じくでした!
隣の部屋だからいいでしょ、的な。(ドア空いてます)

旦那に言ってもらって、でも結局旦那も隣の部屋だから一応気を遣ってるとか言い出したので、行く回数かなりかなり減りました笑
会わせたくない!
タバコって、吸ってる人は別に気にしないけど、吸わない人って、健康面とか気にしてるから吸わないのであって、そこがわかってないですよね。
一生わからないと思います。
だから近くにいて吸われたら子ども連れて遠ざかるし、子どもにもタバコはダメ!と強く言い聞かせるつもりです。
私の家族がガン家系なのもあり、本当に。いやなんです。
守れる命は守りたい。

• みけ

みけ

タバコに関しての考え甘すぎですよね(>_<)
    言っても直らなければ会う回数を減らして、会わせないようにしたいと思います!
    ガン家系だとタバコの発ガンリスクがありますから、余計に嫌ですよね。
    母親として子供を守りたいと思います!

• 4月30日