※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
お金・保険

住宅ローンの借り換えについて、手数料や諸費用、現在の35年変動金利1.125%、借り換えの可能性、自営業での借り換えの難しさ、育休中の復帰について教えてください。

住宅ローンの借り換えについて、知識が全くないのでどなたか教えて下さい😫💦
借り換えの場合、手数料等の諸費用はどのくらいかかるんでしょうか?😣
また現在借りている銀行で交渉はどのようにしたらいいんでしょうか?💦

今まだ借り入れから1年ちょっとしか経ってないのですが、そのような状態でも借り換えって可能ですか?😣
現在、35年変動金利1.125%です💦

主人が過去に借金などがあって、主人名義で組むこと自体無謀だったんですが、私が妊娠中だったため、私名義も難しくて、この高い金利になりました💦
主人が大手企業に勤めていたのでなんとか通ったんですが、現在転職して自営業になってるので、そもそも借り換えは無理なんでしょうか??😭💦
私は現在育休中で、夏に正社員時短で復帰予定です。

コメント

自営業だと税金対策の為にわざと年収減らして生活費を経費から捻出する場合がほとんどかと思います。ローンの時に見られるのは年収と勤続年数と他の借入の有無等総合的信用度を判断されます。大企業から自営業というかなり不安定になる変更はマイナスにしかならないでしょうし、手取りは増えていたとしても実は経営上年収は激減している等が考えられます。奥様の収入が多少増えても今はマイナス要素しかないと思いますよ。

• さく

さく

そうですよね😭💦
    借り換えは難しいということですね😫
    詳しくありがとうございます💦

• 4月30日
あい

その状況なら借り換えは厳しいと思います。

もしやるならどこかほかのところで、借り換えの見積もりをだして、それを今の銀行に提示すれば、金利は下がる可能性はありますが、手数料だけで数十万かかるので、きちんと見積もりとった方がいいですね。