※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなざわ
妊娠・出産

出産後2週間で悪露が再発し、結構な量が出ることはよくあることですか?また、結び目の糸があるのは経験がありますか?

出産して2週間がたちました。悪露が一週間でおりもののようになり、終わったかな?とおもったらまた復活し、結構な量がまた出るようになりました!
お腹に痛みとかはないですが、それってよくあることですかね?みなさんどうですか?

一人目のときのは忘れてしまって(>_<)


あと、悪露復活と同じごろに結び目ある糸が!!
多分会陰切開のときに縫ったものだと思いますが、溶ける糸と聞いていたのですが、
そんな経験あるかたもいますか?

コメント

ザト

私は1人目のとき、落ち着いたと思ったら1カ月くらいでまたドバッと出てびっくりしました。(>_<;=;>_<)。
そういうこともあると思いますよー♪
私の場合は溶ける糸と溶けない糸を併用したので、溶けない糸は1カ月検診で抜糸してもらいました。
気になれば、確認した方が安心できると思います!

  • うなざわ

    うなざわ



    やっぱり出たりとまったりあるんですね(*´ー`*)
    そうですね、一ヶ月検診のときにでも聞いてみます!ありがとうございます!

    • 10月25日
* 颯瑛mama *

私もうろ覚えではありますが、終わったと思ったらまた復活みたいなことがあった気がします。
今ももうすぐで2週間経ちますが、全然出なくなったり急に出始めたりします(´・_・`)

今回の出産では縫わなかったのでありませんが、1人目の時は縫った時の糸が出てきたことありました!

  • うなざわ

    うなざわ



    やっぱりそうなんですね!

    今回は切るのが間に合わず、少し裂けたかんじになったみたいで、縫ったんですが、一人目は全く糸はなくて、はじめてのことでびっくりでしたが、

    溶けた部分に切り離された溶け残りの糸が出てきた感じなんですかね?でも同じようなことがあった人がいて少し安心です(*´ω`*)

    • 10月25日
  • * 颯瑛mama *

    * 颯瑛mama *


    私も溶けるものだと思ってたので、なんだ!?って感じでした(笑)
    その後も何回か糸っぽいのが出てきたことがありました!

    • 10月25日
  • うなざわ

    うなざわ


    やっぱり溶けるって聞いてたら糸なんか見ることないんだなってかってにおもってたので、

    何回もあったんですね、

    為になりました!ありがとうございます(*´ω`*)

    • 10月25日
おゆみの

私も悪露終わったと思ったら、お風呂で血の塊に出くわして焦りました^^;
残ってたみたいですね。全く痛みはなかったです。
会陰の糸は抜糸したのでわかりませんごめんなさい(><)

  • うなざわ

    うなざわ



    いきなり塊でてくるとびっくりしますよね(>_<)

    抜糸のほうがいたそうです(TДT)

    • 10月25日