※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに離乳食を進める際の相談です。現在は初期の食事を与えており、量について不安があるようです。GW明けに2回食に進める予定で、具体的な食事内容や量についてアドバイスを求めています。

あと1週間で8ヶ月です。同じくらいの方、離乳食どんな形態、量あげてますか?写真もよかったら見せてください!!

うちは、5ヶ月半から始めて、感染性胃腸炎とか風邪とかでなかなか進まず、GWあけたら2回食にしようかと思っています。
ドロドロのではなく、すこし粒残したりもしたんですが、オエってなって、時には吐くし、口を開けてくれないので、まだ初期と同じ感じであげてます(^◇^;)お粥30g、緑黄色野菜5g、淡色野菜5g、たんぱく質5gあげてますが、量は適当ですか??

コメント

ひな

下の子が明日で8ヶ月です
今月の頭から2回食にしてるので、お粥は潰さない10倍粥、たんぱく質はすり鉢ですって、野菜はまだペーストであげてます
GW明けから形状を変えようと思ってます
結構食べる子なので量はたんぱく質以外適当です

• すー

すー

8か月おめでとうございます♡╰(o'╰╯`o)╯♡
    たんぱく質、すらないと食べにくそうですよね(´xωx`)
    お粥、潰さず食べれるんですね!すごい!今日も少し粒ある程度であげましたが、途中で泣いて食べなくなりました(^◇^;)慌ててる訳ではないですが、じゃあどのタイミングで次のステップに?とかも思っちゃって💦

やっぱり次のステップへはGWあけてからになりますよね(笑)

• 5月1日