※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについてです。SからMにサイズアップした時期や、Mサイズのテープとパンツの選び方、寝返りしそうな動きがあるけどテープで大丈夫かについて教えてください。

オムツのサイズアップについて質問です。
何ヶ月、体重何キロの時にSからMにサイズアップしましたか?また、Mサイズはテープとパンツどちらを買いましたか?
今にも寝返りしそうな動きをするのですが、オムツ替えしにくいなと感じるまではテープで大丈夫でしょうか?

コメント

まま

はじめまして😆
4ヶ月で寝返りしましたが、今はテープタイプとパンツタイプ併用してます😄
太ももムチムチなので、6.5キロくらいのときにサイズアップしました😊

オムツ替えようと思ってもすぐに寝返りしますが、おもちゃ渡して寝返りしないようにしてオムツ替えしてます😆✨
それでも無理な時だけパンツタイプにしてます💖

• ひま

ひま

ありがとうございます(^^)
    とりあえずテープもパンツも買ってみて、併用してみます✨

• 4月30日

4ヶ月になってすぐに変えました!
ちなみに、体重は6500グラムなのですが、太ももがSだとピチピチになってしまったので、テープのMに変えました!

うちも寝返りをしそうなのですが、まだ大丈夫だと思ってテープを使っています!

• ひま

ひま

ありがとうございます!
    うちも体重はまだ6キロ弱ですが太ももがきつそうで💦
    M試してみます!

• 4月30日
あお

私も悩みましたが、ぽっちゃり体型でおなかはまあまあいけるかなー?て感じだったんですけど、太ももが痛そうだったんで、Sを使い切った後M にしました!
若干大きいかなーと思いますが、保健師さんもちょっと大きくても大丈夫と言ってたので😅
パンツ型もお祝いで頂いたのですがもう少し様子みようかなと…寝返りしたらしにくくなりそうですよね😅

• ひま

ひま

ありがとうございます!
    うちもお腹は余裕があるけど太ももがきつくて💧
    大きめで大丈夫なんですね、M試してみます!

• 4月30日
Y

3か月半ぐらいのとき、6キロ後半ぐらいでMサイズにしました。ムーニーテープタイプです。パンツタイプ高いので寝返りして動いてるときは替えにくいですけど、替えれないことはないので足で挟んで頑張って替えてます😂
ムーニーのパンツタイプMも持ってるんですが、ウエストがピチピチでキツそうなので、動き出してちょっと細くなったら使おうと置いてます。(なるのか分からないですが😂)パンツタイプは慣れたら履かせやすいと思います!割高なので、それでも良いならパンツタイプでもいいかもしれないですが、テープでも大丈夫ですし、ムーニーだと64枚しか入っていないので、そんなに長期間もたないし、もしテープMでやりにくかったら次からパンツMにしてみても良いと思います✨

• ひま

ひま

ありがとうございます!
    寝返りがえり始めると大変ですね😅
    パンツは割高なんですよね、テープで頑張ってみます😁

• 5月1日