※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れてお買い物したいんですが、やっぱり人が多い所は予防接種してからの方がいいですよね?

赤ちゃんを連れてお買い物したいんですが、やっぱり人が多い所は予防接種してからの方がいいですよね?

コメント

(^O^)

今は風疹も流行ってきてるのであまり長くの買い物はオススメ出来ないです…

• しば

しば

ありがとうございます😊親に見てもらって、行くことにしました!

• 4月30日
ママリ

予防接種は色々な種類を何年もかけて打つので、全ての病原菌を避けるとなると無理ですよ😊
季節的にもインフルエンザや風邪が流行する時期ではないですし、気にせずお出掛けされては🤗??
私は、私自身が産後かなりの出不精になってしまって、1週間ほぼ家…なんてよくありましたが💦

モンブラン

理想は予防接種してからですけど、色々やれるのを待つとかなり大きくなるまで出掛けられませんよ💦
おたふくもうちの子でも来月が一回目ですし💦

感染症が流行ってる時期や地区ならやめた方がいいと思いますが、そうでなければ、多少は出かけてもいいと思います☺️

ただ、スーパーでもそうですが、出掛ける以上何かは拾う可能性があるのは、正しいと思います😣

mamari

兄弟がいて、1ヶ月ぐらいの赤ちゃんと一緒に来てる人いますよ❤︎

ただ今は人混みがあるので、公園を軽く散歩だけにした方がいいかもしれないですね💦

あーか

避けた方が感染症とかは防げますよねo(>_<*)o
でも気にせず出かける方もいると思うので親の考え方次第かなと思います!
疲れもしますし、近場短時間で済ますのがいいかなと思います!
今麻疹が流行ってきてるしGWで人の出入りも激しいので注意は必要かもです。。