※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牧乃
家族・旦那

長くなりまずがよろしくお願いします。最近産休に入りやっと出産準備を…

長くなりまずがよろしくお願いします。
最近産休に入りやっと出産準備を始めたのですが、旦那が女(既婚者で子持ち)に初産の為分からない事ばかりなのでいろいろ教えてくれと連絡をとって私にその事を伝えてきます。

旦那なりに気をきかせてくれてるのだろうと最初はそんなに気にしなかったのですが、昨日その女の事を「昔結構好きだったんだよね~」と何気なく言われてからモヤモヤしてしまって、夜旦那が寝てからこっそりラインを確認しました。

すると、子どもの事を話していたのは最初だけで後は旦那がハマっているモンストやアニメの話等ばかり…。
しかも出産予定日がその女の誕生日だそうで、「凄くない!?」と話しており、普通昔好きだった女の誕生日をずっと覚えてるか…?と更にモヤモヤ、イライラ…。
で、最後にまた子どもの事で何か聞くかもだからよろしくねと言って終わっていました。

普段から仕事場の女性の話(胸が大きいやいいお尻をしてる等)をよくするし、どう考えても子どもの事を口実にその女と連絡がとりたかっただけな気がしてしまい、複雑な気持ちです…。

こういった考え方をしてしまうのは妊娠中だからでしょうか?
自分が器の小さい女のような気がして嫌になります(T_T)

コメント

わっちゃーねーむ!

いやいやー私もそれ嫌な気持ちになります。好きだったかもどけど言わないでほしいですよねー😭

• 牧乃

牧乃

本当にそうですよね💦
    旦那からしたら何気ない一言だったんだと思いますが、結構嫌な気持ちになりました😭
    回答ありがとうございます🙏

• 4月30日
はるか

デリカシーなさ過ぎでしょ😱💦💦
はっきり言って好きな女に口実作ってLINEするとか意味不明っていうか理解不能です😭

妊娠中で余計に気にかかる事もあるかもしれませんが妊娠して無くても普通に不愉快だと思いますけどね。。。
別にその女性でなくとも相談できる人は他にも沢山いる中で選んでるわけですからね。。。

私なら旦那に不愉快である事をハッキリと言います‼️

• 牧乃

牧乃

ですよね😭
    ハッキリ伝えてみようと思います💦
    回答ありがとうございました🙏

• 4月30日
  • 牧乃

牧乃

補足にて、旦那と話してみた結果をご報告したので、よろしければそちらにもご意見いただけたらと思います💦
    よろしくお願いします🙇

• 4月30日
  • はるか

はるか

私が地域の交流コミュみたいなの立ち上げた時に旦那が呼んでないのに参加してました。
    若いバツイチのママさんがいて話が盛り上がり2人でダーツバーに行く話していてブチ切れた事ありますが、それから旦那はその女性とあんまり会話しなくなりました🤣笑
    ヤキモチ妬いてるの?とか言われたので、なに?悪い?って言ったら喜んでました😱💦

モンストの話とか謎ですね💦
    え?なんでその人がモンストしてるの知ってるの?って感じだし、牧乃さんの言う通りモンストの話だけすれば良いぢゃんって思います。
    私なら、『そうだよ💢連絡するなっ‼️』て言っちゃうかもです🤣
    LINE確認されてると思うので大丈夫かと思いますが、それでその女性に対して嫁イライラしててうざいみたいな愚痴こぼしてたら許せないですね💨

• 4月30日
  • 牧乃

牧乃

男ってなんでそう妻が嫌がる事したりヤキモチ妬かれたりしたがるんでしょうね😥

結婚して子どもができて、私に男の影が全くないからって自分は良いのか?と思ってしまいます💦

最近、モンストがライン連携出来るようになってそれで知ったらしいです…だから何?って感じですがね😠
    今回の事で私がライン見たのを知ったので、たぶん何かやましい事があればトークを削除すると思うので、しばらく様子を見てみようと思います😤

• 4月30日
  • はるか

はるか

なるほど😅💦
    けど、、、LINEで連携出来るからってモンストやってるのしっても普通連絡取らなくないですか?😱💦それって本当に口実としか思えないですね。。。

これから子供産まれてくるのに、、、そんな呑気な旦那さんだと子育てとかちゃんとしてくれるかとかいろいろ心配ですね😭

• 4月30日
  • 牧乃

牧乃

普通そうですよね😅
    でも、旦那はなんで口実としか考えられないんだと逆に私を責めてきて…😱

子どもの事は凄く楽しみにしてくれているのですが、趣味や自分の事を優先しそうで本当に不安で仕方ないです💦

• 4月30日
  • はるか

はるか

やられたらやり返せで良いと思います❤️
    逆に牧乃さんが男性の友達と連絡取ってるのをわざと見せたら良いのでは??🤔
    うちの旦那はそうですが自分が同じ目に会わなきゃ理解できないみたいです。

私の旦那はあてにならないので赤ちゃんが首座るまで実家から帰るつもりありません🤣
    赤ちゃんの前で喧嘩するのも嫌だし、産後に不快な気持ちなりたくないので。。。
    私がいない間にやりたい事や趣味やり尽くしといてねって言ってます。そのかわり子供戻ったら育児参加しなかったら許さない‼️と。

• 4月30日
  • 牧乃

牧乃

口で言って伝わらないなら、やっぱり同じ目にあわなきゃ分からないのでしょうかね😥

うちは旦那が私の実家に一緒に住んでいるので離れることは出来ないんです💦
    だから、今のうちに友達と遊んだりモンストをやりたいって時は時間帯によりますが好きなだけやらせたりして、出産後は優先順位を考えて欲しい事は伝えてあるのですが…旦那が子ども過ぎて嫌になります😭

• 5月1日
  • はるか

はるか

同居されているのであればご両親から一言言ってもらう方がきくのでは?!
    好き勝手やらせてたら、、、変われるんですかね😅💦
    出産後も変わらないなら出て行ってもらうと前もって釘さしていた方がいいと思います‼️

• 5月1日
  • 牧乃

牧乃

実家といっても祖母がいるだけで、両親はいないのでやりたい放題やってる感じです😅
    もう少しで予定日なのにいつも通り変わらない旦那に、最近ではこのままなのでは?と思っていたので、釘さしとこうと思います😤

長々とお付き合いありがとうございます😳
    子どもの為にも、今のうちによく話し合おうと思います!

• 5月1日
  • はるか

はるか

そうなんですね😭
    グッドアンサーありがとうございます✨

旦那さんがお子さんのためにも改心するように願っときます‼️🍼👶✨

• 5月1日
しらちゃん

私も妊娠中は、普段気にならないことにイライラしてました。産前産後の恨みやありがたみはずっと続くともいいますから、早めに相談して解決するといいと思います。

「妊娠中は精神的に不安定になりやすいの。パパになるために、周りからいろんな情報仕入れてきてくれるの凄く助かるしありがたいけど、昔の女性の話は私も気になってしまってあまり聞きたくないの。準備するもの色々あるみたいだし、2人で一緒に調べてみよう!」って一緒にネット調べてみてもいいのではないでしょうか?😊

• 牧乃

牧乃

妊娠して体型も変わり、その中で他の女性のいい部分を話されたりすると本当に嫌な気持ちになります😭

具体的なアドバイスありがとうございます!
    旦那とよく相談してみます💦

• 4月30日
おぶす◡̈♥︎

それは嫌過ぎますー💦
うちは、旦那の親に挨拶に行く時に、私の服装とかを同じ趣味の友達の既婚者女性(共通の友達)にラインで聞いてて、一々「こーだって」とか私に言ってきました😓
別に、旦那が好意を持ってるとか、昔何かあったとゆー間ではないですが、あまりいい気はしなかったので、旦那に「私だって知ってるし、色々調べたりしてるから、そーゆーのやめて。
相手によっては、そーやって旦那が聞く事によって、私が何も知らないんだなとか思われるし」って言って辞めてもらいました😅

私の場合とは違うと思いますが、嫌ですよねー‼︎
私ならイライラして、言っちゃうと思います😭

• 牧乃

牧乃

本当イライラしますよね💦
    確かに、私が何も調べたりしてないようにとられてるかもしれないと思うとすっごく嫌です😔💦
    私もやめてもらえるように旦那に話してみます!

• 4月30日
N

昔好きだったんだよね~とか、妊娠中じゃなくても言われたら腹たちます😡😡
それを普通に言ってくるあたり、本当にやましい事がなく、旦那さんからしたら思い出話的な感じなんでしょうけど、そんなことこっちは知りたくないですよね😓
特に妊娠中なんていつもより情緒不安定なんだから、もうちょっと配慮してほしいですね😣

• 牧乃

牧乃

そうなんですよ…😭
    こっちの気も知らないで、自分は楽しく趣味の話とかしてて本当に腹立ちます😠

妊娠中は情緒不安定になりやすいと話してから、何かとマタニティブルーなんじゃない?で片付けられる事があり複雑な気持ちです…💦
    とりあえず旦那に配慮してもらえるよう話してみます😰

• 4月30日
  • 牧乃

牧乃

補足にて、旦那と話してみた結果をご報告したので、よろしければそちらにもご意見いただけたらと思います💦
    よろしくお願いします🙇

• 4月30日
  • N

N

補足読みました!話噛み合ってないし、最終的になんか逆ギレっぽいし腹立ちますね😡😡
    モンストの話したかったって、わざわざその女に連絡しなくていいだろ💢モンストしてる人なんか他にも山ほどおるわ!って思いますよね。
    逆に牧乃さんが昔好きだった人にLINEして、昔ちょっと好きだったんだよね~とか、趣味の話がしたかったから~とか言ったら、旦那さんはそれについてどう思うんですかね?
    同じことされたら絶対嫌だと思うのに、それをマタニティブルーだとかで片付けられるのもめちゃくちゃムカつきますね😤
    牧乃さんが怒ってる理由が根本的に分かってないですね😡

• 4月30日
  • 牧乃

牧乃

本当自分の事ばかりで嫌になります😢
    そうなんです!なんで連絡する必要があるのか分からなくて…旦那的には子どもの事を聞くためらしいんですけど…。
    同じ事をされたらって話もしたんですが、しない事を信じきってるようで、俺は悪くないの一点張りで😥

喧嘩とかになると毎回マタニティブルーと言われて、最初はムカついてたのですが、最近ではなんだか怒ったりするのにも疲れてしまって…。
    話が通じないって本当に辛いです😢

• 4月30日
ママリん

いやですねー
子供の事を口実に使わないでほしいです(´・ω・`)

私も旦那の元カノと病院が一緒で
話し掛けに行って妊娠中の情報交換してきなよとか旦那さんのどんな人かなと言ってきて
知らねーよ私に聞かせようとしてんじゃないよ!!とキレました(・・)笑
今だったら普通に話し掛けに行っちゃうんでしょうけどあの時は許せませんでした(¯―¯٥)

• 牧乃

牧乃

回答ありがとうございます🙏
    本当、子どもを口実にするとかないですよね(-_-#)

妊娠してから何かとイライラしやすくなりますよね💦
    お前が女の事気になるだけだろ!って思ってしまいます😡

• 4月30日
  • 牧乃

牧乃

よろしくお願いします🙇

• 4月30日
  • ママリん

ママリん

補足見ましたー (._.)
    なんだか旦那さんなんで怒ってるかわかってないし
    相手の気持ちを考えてませんね
    逆の立場だとしたらどう思うんでしょうかね
    昔好きだった人と連絡をとっている状態を何も思わずにいられるんでしょうか(¯―¯٥)

• 4月30日
  • 牧乃

牧乃

ですよね😢
    逆の立場になる事がないと安心しきってるみたいで、もしそんな事があれば凄く怒ると思います😥
    なんで相手の立場になって考えられないんでしょうね…(;_;)

• 4月30日
りんご

気持ちわかりますー(^^)
けど、やましい事があったりそうゆう気持ちがあったら男の人って言わないし隠す気がするのでモヤっとした気持ちはあるかもですが、話してくれるだけ逆に安心って思ったりしますw

• 牧乃

牧乃

そうなんです😭
    浮気とか不倫とかそういうのじゃないのは分かってるのですが、モヤモヤしてしまって…。
    気持ち的にもそう考えられた方が楽なので、前向きに考えてみようと思います😂

• 4月30日