※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RU(18)
妊娠・出産

妊娠6週目の初マタで、悪阻がひどくて寝たきり。水分も飲むのがつらく、寝返りやくしゃみが不安。

妊娠6週目の初マタです。。悪阻が酷くてずっと寝たきりです。。水分を含むのも気持ち悪くなります😢初めての事が多いので寝返りを打つのも怖くて、くしゃみをすると力が入って凄く不安になります😢😢

コメント

かーくんmama

寝返り、くしゃみは全然大丈夫ですよ🙂

ほにょママ

くしゃみくらいでは何にもならないので大丈夫ですよー(*ˊૢᵕˋૢ*)

私も去年悪阻がひどくてガリガリに痩せて水分も食べ物も無理になっててら入院しました_(':3」∠)_
くしゃみも咳も大丈夫ですが風邪ひくとママもつらいし気をつけましょう( ¨̮ )
ある時突然食べ物に興味が出だして少しずつ食べられるようになるのでしんどいですが踏ん張りましょう‎|•'-'•)و✧

まい4姉弟ママ

つわり辛いですよねー、お疲れさまです😭その時期が過ぎるしかなくて…
水分くらいはとれてます?もしあまりに酷くて吐きまくる感じなら点滴にいっても大丈夫ですからね(*´꒳`*)赤ちゃんに点滴の影響はありません☺️
くしゃみってすごい腹圧かかるからおしっこ漏れます…いや初産の時は私もなかったけど4人目ともなるとちびる🤣吐いたら漏らすw
くしゃみくらいの腹圧じゃ赤ちゃんどうにもなりません☺️くしゃみなんてものは妊娠前からしていたものでその分の腹筋がちゃんと守ってくれてますよ(*´꒳`*)

taka

私も悪阻酷くてお水も飲めなかったです💦動くのも赤ちゃんの事が心配で慎重になりますよね💦

悪阻の苦しさと、色々不安はあってしんどいですが、気にし過ぎないのがいいと思います😊

周りにも甘えて、身体を大切にして下さいね♡

はるか

私も吐き悪阻に2ヶ月間悩まされました😭
食べても吐いての繰り返しだったので、ウイダーinゼリーやポカリ、カルピスでなんとか食い繋いでました💦💦
炭水化物1食くらいの食事で便秘に凄く悩まされましたが、赤ちゃんは元気に産まれて来てくれたのであまり心配しなくても大丈夫だと思います(°▽°)

水分も全く飲めないのであれば脱水症状だけは気をつけて先生に相談した方がいいと思います。

RU(18)

皆さま優しくありがとうございます😭😭😭