※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

10分連続の夜痰絡み咳で、薬が効果なし。別の小児科でも相談可。風邪治療で薬変更検討中。前の病院に行きづらい気持ち。

夜痰が絡んだ咳を10分くらい立て続けにします。
小児科にかかって薬を飲ませているのですが一向に良くなる傾向がありません。
明日薬はあるのですが、違う小児科に連れて行っても良いものなのでしょうか?
その薬を飲んで4日になります。
また、風邪ひいて3週間くらいになるのですが、今回かかった薬が合わないのか良くなりかけていたのに酷くなったので、以前かかっていた病院に行こうかと思うのですが、先生はお薬手帳などみて嫌な気持ちになったりしませんか?
なんか行きづらいなと思うのですが…

コメント

Megu~:$

私も息子が夜の咳と鼻づまりがひどくてクリニック連れてったんですが薬をなくなるまで飲んでも治らなかったので連れて行きましたよ!!

治らないのであれば連れて行ってもいいと思います!

かかった4日後にまたかかったんですけど
大人の風邪でも長引くでしょ?子供はもっと長いよ。って言われました笑
また10日分もらいましたけどね薬 😊

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    やはり長引くのですね💦💦

• 4月30日
Sugarlala235

違う小児科にかかっても良いと思いますが、子供の風邪は長引くので薬のせいだけではないと思います😊
普通の風邪程度でしたら弱い薬しか飲めないので気休め程度の効果しかありません😊
病院を変えても同じだと思います💦

大人も薬飲んですぐに効果が出るわけではありませんし、そんなものですよ😭💦
ただ信じられない病院にかかり続けると不信感がつのるので、気になれば他の病院を受診するのもありだと思います😊

うちは夜中咳で吐くほど酷くなることが度々ありますが、病院に行っても抗生物質ももらいませんし、何週間も同じような優しい薬飲んで様子見ることがよくありますよ😊

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね
    かわいそうで早く治してあげたいのになかなか治らなくて😭😭
    仕方がないことなんですね

• 4月30日
ねこ

うちも先月なんだかんだ1ヵ月くらい
ずっと咳してましたー!
その間何回か受診しましたよ。

この前突発になって受診した時に
相談したら、子供用の薬は大人用ほど
強い薬じゃないし、薬の効果があるのは
飲んだ後の数時間ほどだそうです。
なので毎回律儀に飲ませなくても
辛そうな時に飲ませれば大丈夫ですよーと
少し多目に薬もらいました!

• ちぃ

ちぃ

やはりなかなか治らないんですね😭😭

• 4月30日