※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taka
家族・旦那

現在6ヶ月、完全母乳の赤ちゃんが居ます。一昨日から私が風邪、昨日から…

現在6ヶ月、完全母乳の赤ちゃんが居ます。
一昨日から私が風邪、昨日から赤ちゃんが風邪をひいているため、
旦那の実家へ帰省するのを保留しています。
バス、路面電車、フェリーを乗り継ぎ最短片道4時間以上。
私は熱もあり身体がダルく、赤ちゃんを持ち上げるのも一苦労。
一昨日、昨日と旦那は朝から夜までパチンコへ行きました。私は食事も作り、家事もいつも通りしました。

義母へは、私が風邪をひいているので帰省保留すると、旦那から伝えてもらいました。
昨晩、義母から「私も数日前から風邪をひいている」と、旦那にメールが届きました。

今日、私も赤ちゃんも体調変わらずなので帰省はまだしないと旦那に伝えました。

旦那から「帰りたくないなら帰りたくないって言えばいいやん」と言われました。

私は、
田舎に帰って、赤ちゃんに自然を味わってもらいたいから帰りたくないわけではない。
私だけ風邪ならいいが、赤ちゃんが風邪をひいているのに長旅をさせたくない。
更に環境の違う場所はストレスになるから避けたい。
治ってから帰省したい。
しかし、義母も風邪をひいているなら、義母も風邪が治ってから連れて行きたい。
赤ちゃんを、わざわざ風邪で体力が落ちている時に、風邪の人がいる家へ行く必要はない。

と伝えました。

旦那からは、それは意味が分からない。帰省しない理由にならない。
と言われました。

そして今日も朝からパチンコへ行くと。

私は、パチンコへ行かずに家事と育児を手伝って欲しい。少しでも寝たいし、早く治したい。
授乳はするが、あやしてくれたらその間だけでも私は寝れる。
と旦那に伝えたが、
風邪がうつるからパチンコ行く。俺のごはんは作らなくていいから、と。

私もイラッとして、じゃあ洗濯も自分でしてよ、と言ったら洗濯はしない。風邪が治ったらやればいい。
と言われました。

それなら、もう旦那だけ帰省してくれたらいい、と言うと「は?じゃあその間家事は?お前言ってる事矛盾してるから」と言われパチンコへ行きました。

そもそも、私が風邪をひいたのは、
酔っ払って帰ってきた旦那に、顔に寝ゲロを吐かれて夜中にお風呂へ入り、更に布団を取られたせい。その翌日から体調が良くない…。

長々とすみません。
①帰省先に風邪の人が居ても赤ちゃんを連れて帰るべきか
②嫁と子供が風邪で伏せているのにパチンコへ行くのはどうなのか
③せっかくの9連休だから、旦那だけでも帰省したらいいと言うのはおかしいのか

コメント

t

旦那さんのほうが矛盾してると思うんですけど。。
風邪がうつるって言っといて実家へ行くのはいいんですか💢読んでて旦那さんにイラッとしました。
そんな旦那の実家になんか帰らなくていいです。

• taka

taka

ありがとうございます😭
    そうですよね、やっぱり、旦那の方が矛盾してますよね?
    もう旦那の実家へ帰りたくないです…

• 4月30日
あんな

大変ですね😓💦
①連れて帰るべきではありません。義母さんも風邪引いてるなら申し訳ないですしね。
②頭おかしいですね。パチンコと結婚すれば良いのに。
③とっても良いことだと思いますよ‼いても何もしてくれないし喧嘩売ってくるだけならいない方がいいですしね。

• taka

taka

ありがとうございます😭
    ①そうですよね、義母もしんどいと思います。孫には会いたいでしょうが、他人である私が行くのは負担ですよね。
    ②本当に!こんな時までパチンコ行くとは…結婚前に見抜けたらよかったです…
    ③旦那もせっかく休みだし、自分の実家だし、友達も帰ってきてるというのもあるので、旦那だけでも帰ったらと思ったんですが…。

それは意味ないって言われました😭

• 4月30日
ぴよ

①帰らない。誰も得しない。旦那風邪うつりたくないんでしょ?義母も風邪だよ?
②ただのバカだと思う。(酷く言ってごめんなさい)
③おかしくない。

完母なのに辛いですね。普段通り家事までこなして…😥義母さんが話のわかるかたなら味方になってもらうか、ご自身の実家か実母に頼られては?もしくは居てもいなくても役に立ってない旦那にもぜひ風邪を引いていただいて、大人しくなっといてもらうかですかね。takaさんと赤ちゃんが早く回復
されますように…☺️

• taka

taka

ありがとうございます😭
    ①ですよね?そうですよね、誰も得しない!ほんと、そうです。
    ②いや、その通りです。家族の一員として何をすべきか考えて欲しいです…
    (バカじゃないのって言いたい…)
    ③ありがとうございます😭おかしくないって言っていただけると助かります😭

義母は…産後すぐから、子育てに関して色々言われたりしてて、話のわかる方とは言い難いんです😭
    母乳がなかなか出ない私に対して「やり方が悪い」「食べるものが悪い」など出産翌日から色々と…

恥ずかしながら実母も…
    実母は、産後すぐ手伝いに来てもらったんですが、全然家事してくれなくて…洗濯も食事も育児も私が全部やって負担が増えただけだったので、1週間で帰ってもらいました。

たろまいさん、優しいお言葉ありがとうございます😊✨

• 4月30日
☆☆あーみ☆☆

帰省先に風邪ひいてる人が居てたら赤ちゃんにうつったらイヤだし帰りたくないです😫

奥さんと子供が風邪ひいてるのにパチンコなんて行かないで家のこと手伝ってほしいし、その状態でも帰省しようとする旦那さんイヤです😣

こんな旦那さんだったら1人で帰省すれば😠と言いたくなります💦

• taka

taka

そうですよね!帰省先に風邪をひいてる人がいたら嫌ですよね!!

3日連続パチンコ行くなんて…ほんと、家事手伝うか、休めるように配慮して欲しいです…。

そうですよね!一人で帰省してって言いたくなりますよね💦
    よかった、私がおかしいんじゃなかった😭

ありがとうございます😭😭😭

• 4月30日
みゆき

旦那さんが矛盾してますね。
頭おかしいんじゃないですか?
体調が悪い嫁と娘を置いてパチンコに行く方が矛盾してますから。
面倒な旦那さんですね😵
理由にならんのはお前じゃ💢
と言ってやりたい😰

• taka

taka

回答ありがとうございます😭
    そうですよね😭

ほんと、お前がおかしいから‼️って言いたい…
    ですが、旦那から「頭おかしい」「お前が間違ってる」とか言われると、
    私の考えが変なの?と思ってしまって質問しちゃいました😭

ありがとうございます😭😭😭😭😭

• 4月30日
さつき

旦那さんの方が矛盾しているように
思えます、なぜなら奥さんに全ての責任を押し付けているから、元々は旦那さんに原因があるのに悪気がない
子供にも風邪引かせているのだから
責任とってパチンコなんかに行かないで面倒みるべきです、パチンコょり家族を第一優先に考えて欲しいですね
takaさん、子供が元気になってから帰れば良いと思いますし、そんな状況で帰ったら逆に他の人にまで影響しますよ

• taka

taka

ありがとうございます。
    そうなんです、元は旦那のせい。と言いたいです。
    旦那からしたら風邪をひくのは自己管理が出来ていない、らしいですが…今回は旦那のせいだろ!と思います。

ほんと、パチンコより家族第一に考えて欲しいです。

そうですよね!こんな体調で帰っても迷惑かけますし、道中も他の方にうつしてしまう可能性もありますよね。
    他の人からしたら家で大人しくしといて、って思います。

元気になったら連れて行くようにします!ありがとうございます😊

• 4月30日
taka

そうですよね!帰省先に風邪ひいてる人いたら嫌ですよね!!

3日連続パチンコ行くなんて…ほんと、家事手伝うか、休めるように配慮して欲しいです…。

そうですよね!一人で帰省してって言いたくなりますよね💦
よかった、私がおかしいんじゃなかった😭

ありがとうございます😭😭😭

いやいやお前は
風邪うつりたくないから
パチンコ行くんかーい!!!😂
言ってること矛盾してますよね(笑)

ずっとパチンコしててほしいです😑
子供のこと考えて言ってるのに
理由にならない。って
一人で帰れば?って感じです

• taka

taka

ありがとうございます😭

ほんと、パチンコ行くんかーい!ですよね(笑)
    そうなんです!子供の事考えて言ってるのに、「お前が帰りたくないんやろ?」みたいに言われて…。

子供の事を考えて行動してほしいです。ほんと、一人で帰ってくれたらいいのに…

• 4月30日