※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

【子育て期の中耳炎?難聴?】 先日から里帰りから戻り家族で過ごさしてい…

【子育て期の中耳炎?難聴?】
初めまして!
先日から里帰りから戻り家族で過ごさしています。
まだ戻ったばかりですが左耳がキーンというかボワーンという感じが時々あり聞こえづらいです。
妊娠後期にはいってから痛みはありませんでしたが聞こえづらく耳鼻科で診察を受けたら中耳炎と言われました。
妊娠中だったこともあり薬は服用せずに出来る範囲の処置をしてもらいました。
でもママリでこういうことはよくあることと知り皆さん自然に治ったと書いてありました。
そしてまた今回もそのような症状、、、

私と同じようになった方いますか??
その場合病院で診てもらいましたか??

コメント

くるみぱん

私は 耳管狭窄症だと言われました

トンネルの中にいるみたいな耳が👂こもる、自分の声が頭の中で響いてうまく話せているのか分からない、周りの音が聞こえづらいといった症状が妊娠期からあります

どういう時になるのか イマイチよく分かっていないのですが…どうやら疲れているときになりやすいみたいです

最近酷くなってきたので また耳鼻科に受診しようと思ってます

• ていと☆

ていと☆

早速のお返事ありがとうございます!
    そうです、まさにトンネルに入ったときになるような感じです!
    妊娠期~ということですがどのような処置を受けましてか?
    またよかったらお話聞かせてください。

• 4月30日
  • くるみぱん

くるみぱん

妊娠中だったので 聴力検査と先生に診てもらっただけです。
    方法があったようでしたが、ストレスになってお腹の子に影響あるといけないからと、処置はありませんでしたよ

産後も続くようなら また受診してとだけ言われました

• 4月30日
  • ていと☆

ていと☆

やはり妊娠中となると聴力検査だけで終わりますよね。
    私もやっぱり気になるし難聴とかになったら困るので主人に子供を預けられるときに診てもらうことにします。
    回答ありがとうございました😁

• 5月1日