※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

新築戸建てに引っ越して来たのですが、洗濯機の防水パンで悩んでいます…

新築戸建てに引っ越して来たのですが、洗濯機の防水パンで悩んでいます。
前の賃貸では平べったいトレーみたいなやつに置いていたのですが、引っ越し屋さんには高さがあるやつを買った方がいいと言われました。
ネット見ると今の新築は必要ないという意見もあるみたいですが、皆さんのお宅はどうしてますか?
早く洗濯機回したいのでアドバイスお願いします😭

コメント

さつまいも

我が家は防水パンですが、動かせるやついいなぁ〜と思って楽天とか見てます!

  • ゆき

    ゆき

    防水パンは高さがあるやつですか?

    • 4月30日
  • さつまいも

    さつまいも

    10センチも高さ無い位のやつです。

    • 4月30日
  • ゆき

    ゆき

    参考にさせていただきます!

    • 4月30日
deleted user

うちは、少し高さのあるものを使ってます(๑º º๑)💓

  • ゆき

    ゆき

    高さがあるやつはご自分で購入されましたか?

    • 4月30日
こってぃ

そのまま直置きです!新築購入して3年間使用してますが特に問題ありませんよー!

  • ゆき

    ゆき

    うちみたいに床から90度曲がって出てるタイプですか?

    • 4月30日
  • こってぃ

    こってぃ

    はい、同じですよ〜!

    • 4月30日
  • ゆき

    ゆき

    うちもそのままやってみます!

    • 4月30日
deleted user

3年前に新築アパートに入居しましたが、うちは何も敷いてませんよ💡

  • ゆき

    ゆき

    うちの排水口?と同じタイプですかね?写真ありがとうございます(^-^)

    • 4月30日
deleted user

一昨年新築して、防水パン置いてないです!

  • ゆき

    ゆき

    うちみたいに床から90度曲がって出てるタイプですか?

    • 4月30日
ガーディU・♀︎・U

うちも戸建てですが防水パンついてなかったので洗濯機下を掃除できるように踏ん張るマン?とかいう四隅に置く台みたいなのを使ってます!
排水のやつも写真と同じで床から90度曲がってるタイプのです!

  • ゆき

    ゆき

    四隅に置くやつも気になります!
    とりあえずそのまま置いて見ることにします!

    • 4月30日
🌈ころりん🎈

ウチは、3月に新居に引っ越ししました。ウチは、あえて防水パン置かずに、そのままで洗濯機を設置した時に電気屋さんでシートみたいなのを購入して敷いてもらいました。

  • ゆき

    ゆき

    うちも結局同じような感じにしてみました!

    • 5月4日