※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIE
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きてしまい、寝つきが悪いです。授乳時も眠そうに飲まないし、寝かしつけも難しいです。解決策はありますか?

2カ月すぎ、一向にまとめて寝てくれません。ミルクもあけあげ、50飲むとオッパイ欲しがりミルクは途中でやめてしまいます。その後は四時間寝るのですが、次から1.5時間起きで朝です。おひな巻きも泣いて起きた時には蹴り脱げていて、頭をあげて、お腹苦しくなく寝れる様にしてみましたが、変わらないです。短く寝る前の授乳はとても眠そうで勢いよく飲む感じがありません。解決できませんでしょうか、高齢で自分の体力も限界です。

コメント

じゅん525

まだ2ヶ月なのに4時間まとめて寝るのが夜に1回でもあれば優秀かなーと(^-^;
寝ない子はもっと寝ませんし、なにしてもまとめて寝ない赤ちゃん寝ないです(^-^;

しんどいですが頑張ってください。

• MIE

MIE

昼もずっとグズグズなんですがね。
    分かりました。

• 4月30日
  • じゅん525

じゅん525

そんなもんですよー(^^)
    上のお子さん達がすごくよく寝る子だったんですね!

うちは二人ともまとめて2時間寝られるようになったのは1歳半過ぎてからでしたよー。

2ヶ月の頃なんて45分が普通で、1時間寝てくれたらやったー!、たまに1時間半寝たら…天才っ!って感じでした(笑)

• 4月30日
  • MIE

MIE

えー!!!キツすぎますね。

• 4月30日
p

うちも今2カ月で、最初3時間寝てくれますがそのあと1時間おきに起きます😭
体きついですよね💦
昼間たくさん寝させすぎないほうがいいのかなーと悩み中です😅

• MIE

MIE

昼もうまく寝れないみたいな、
    寝付けない泣き中。
    1カ月は3時間起き!家事も出来てたのに、疲れますね。

• 4月30日
ぬん

2ヶ月の頃に4時間まとまって寝てくれることなんてありませんでしたし、お昼寝もずっと抱っこで大変でした😂上のお子さんはよく寝る子達だったんですかね?
キツいですけどおひな巻も効果ないならもう少し耐えるしかなさそうですね😭

• MIE

MIE

おひな巻きもしましたね、
    うまくできて、寝ても置いたら起きますね。
    おひな巻きさえ、蹴りと泣きで全然ダメな時が多いですね。

• 4月30日