※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこまくま
子育て・グッズ

こどもちゃれんじで生活習慣やお友達との関わり方が身につくか気になります。教材が魅力的で心惹かれます。

こどもちゃれんじって、生活習慣やお友達との関わり方、よく身につきますか?
生活する中で自然に身に着けてもらうのが理想なのですが、教材が結構魅力的で心惹かれてしまいます。

コメント

ぐるにゃー

1才のときは歯磨き、あいさつ等の生活習慣が多く、歌になってたりもするのでそれを実践したりはしてましたが、実際のところは、歯磨き以外は保育園で身に付いてるんだろうなと感じました💦💦
生活習慣が学べる絵本はよいのですが、おもちゃが値段が安いだけあって見た目等もそれなりで、うちでは邪魔になり、ほとんどの物を処分、2才からは解約しましたm(__)m

ままい

うちは、産まれてから1年間やりましたが、結構よかったですよ!生活習慣や友達への優しさなどもそこから学べたと思っています。本もDVDもおもちゃも、やめてから4ヶ月経ちますが、今でも欠かさず使ってます♪

あさひ

2歳半頃から始めました!
今では、「しまじろうきたかなぁ?」と毎月届くのを楽しみにしていますよ😊
絵本も自分で開いてシールを貼ったりして楽しんでいます!
DVDの歌も自然に覚えていたり、赤ちゃんをトントンするシーンを覚えていてマネしたり。
うちはやってよかったと思っていますし、これからも続けていくつもりです❤️

はるか

ごめんねって言おう、貸してって言おう、外では手をつなごう、順番守ろう、トイレ関係、は
しまじろうのおかげで理解が深まっています☺︎!!
おもちゃもすごく考えて作られていて、◯△□や色もしまじろうで覚えました☆
DVDも毎日何度も見てます😹
よく歌も歌っています⤴︎

ゆぅウサ

うちは上の子が1歳の頃からしていますが、この春に幼稚園に通うまでは自宅保育だったので、うちは良かったです♪

歯磨きやトイレなどの生活習慣も学べたのと、順番こや半分こを学べたのも良かったです😊

今でも毎月楽しみにしてますので、まだしばらく続けるつもりです🙋

nana9110

上の子は、生後6ヶ月頃から始めました😄 保育園に行くまでは、月例にあったおもちゃが来て、助かりました☺️

1才から保育園に行きだし、生活習慣やお友達との関わり方は、保育園の方が早く教えてくれるので、こどもちゃれんじが、後追いで来る感じです。

例えば、保育園では2歳からトイトレを初めて、2歳半頃には完了しましたが、こどもちゃれんじは3歳になる年の4月~(又は7月~の選択)始まります。

保育園に通っていると、いらないかも?と思いますが、保育園に行ってなかったりすると、役立つことも多いかなと思います😄