※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピ✴︎
お出かけ

宮城県に住む者です。今度一歳半の娘と私と祖母で温泉旅行へ行く予定で…

宮城県に住む者です。今度一歳半の娘と私と祖母で温泉旅行へ行く予定です。
宮城県内や隣県の温泉施設でここがオススメだよ。とかいう温泉があれば教えてください。

コメント

宮城県内の鳴子温泉、鳴子ホテルとっても良かったです!
お風呂も広くて最高でしたし、バイキングの種類も豊富ですごく美味しかったです!お子さん連れの家族も多かったです(*^^*)

ダイズさん

祖母はおいくつでしょうか?
1歳半の娘さんもいるなら、落ち着いて部屋食の方がいいですか?それによってもおススメの宿が変わってくると思いますよ😄
私は部屋食なら
① 小安峡温泉の多郎兵衞旅館
(無料貸切風呂もあり、旅館の方々もすごく優しくて、ご飯も美味しかったです。近くに大噴湯があり散歩しながら観光できる。ただ階段が長い😅
② 川渡温泉の越後屋旅館
金額がすごくリーズナブルなのに、ご飯が美味しい。お風呂は内湯1、外湯1
しかないのがちょっと残念。旅館の方はアットホームな感じで旅館のお子さんが歩いていたり若女将も普通のお母さんって感じです(笑)
外見はえっ…って感じだけど、部屋はリフォームしてありとてもキレイ‼︎越後屋旅館を通り過ぎて山の中へ行くと蕎麦屋さんがある!こんなところに⁈って言う場所に✨美味しかった😋
③ 遠刈田温泉のバーデン家壮鳳
ここもご飯が美味しく量が多め。温泉は硫黄泉ではないので硫黄泉が苦手な人はいいかも。
遠刈田温泉なので御釜までドライブに行ってもよし、遠刈田温泉をぶらぶら散歩するもよしな感じです。

秋保なら、いろんな世代に対応してくれますよ

赤ちゃん歓迎のホテルをピックアップしておばあさまに選んでもらうのが良いかもですね(^-^)

koko☺︎

秋保温泉の華の湯は、露天風呂付客室もそれほどお値段高くなく気に入っています💡
食事はバイキング会場ですが、子連れファミリーとそうでないお客さんを何となく分けて配置しているようで、子どもが多少ぐずったりしてもお互い様な雰囲気ですよ(^^)

コハママ

秋保温泉は良いところいっぱいありますよ、あとは作並のホテルグリーングリーンも良いですよ。

ばいみんまん

秋保華の湯は、赤ちゃんプランというのがあって行くとあらかじめ子供用の布団が敷かれていたり、食事会場にはいろんなタイプの子供用椅子があってすごく良かったです!
でも、個人的に好きなのは松島一の坊でした!一歳前の子供を連れて行きましたが、食事の時に子供が寝てしまったらベビーベッド?みたいなのを持ってきてくれました♫