※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりゅ
子育て・グッズ

子供が2人以上いる方の車でのチャイルドシート設置方法と座席配置について教えてください。子供が3人の場合はどうしていますか?助手席にジュニアシートを付ける方はいますか?それとも3列目に設置していますか?

子供が2人以上いる方にお聞きしたいです。
チャイルドシート・ジュニアシートなど車にどのように設置してますか❓
ちなみにその時自分はどこに座ってますか❓
今は2列目にチャイルドシート・ジュニアシートで自分は助手席に座ってます。

子供が3人の方はどうしてますか❓
助手席にジュニアシート付けてる方いらっしゃいますか❓
ネットとかで見ると助手席は危ないと書いてあるので…その場合は3列目に付けてますか❓

コメント

ェムェム

二列目にチャイルドシート二つつけて、自分は助手席です(^^)
下の子がグズグズいうようなら三列目に座ってあやしたりしています!
ちなみに車はアルファードです。

  • くりゅ

    くりゅ

    車種まで教えていただきありがとうございます😊
    下の子が大泣きして運転に集中出来ないとパパに言われて😓
    やっぱり私が3列目に座るべきですね。
    今日もお出かけするので試しに3列目に座ってみます❗️

    • 4月30日
deleted user

私は二人なので同じような感じです

友人が年長と1歳双子います
パパがいるときは分かりませんが、年長さんが助手席、1歳の二人は二列目です

  • くりゅ

    くりゅ

    ありがとうございます。
    助手席に付けてる方いらっしゃるんですね😄
    下の子が大泣きするのでジュニアシートを助手席にして私が2列目に座るようにするか迷ってまして…。

    双子とかで子供が3人以上いる人は、大きい車じゃないとパパさんの居場所がないですね🚙(笑)

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アルファードだったかな

    まだ双子妊娠前に買って義母さんに大きすぎと言われたらしいですが、結果的には良かったよね!と話してます(^-^)
    身長が大きめのお兄ちゃんだからだと思います

    小さい子だとエアバッグの下に挟まったり、窒息したり、エアバッグは瞬時に出るから、それで怪我したりが怖いから推奨されていませんが、ある程度の大きさなら大丈夫かと(>_<)

    うちは、どちらもちびっこだから小学生くらいにならないと助手席は怖いですが

    • 4月30日
  • くりゅ

    くりゅ

    アルファード大きいですもんね🚙😃
    うちも車種はわからないんですが3列目がある車で、
    でも使い勝手悪くて2列目にチャイルドシート2つ置くと3列目に行きづらくて…。
    助手席からあやすのも限界があって困ります😓

    たしかに子供が大きくならないとエアバック危ないですね😰
    とりあえず今のままで頑張ります。
    ありがとうございました😊

    • 4月30日
かなめ

自分の車は運転席の後ろにチャイルドシート、助手席の後ろにジュニアシートつけてます。自分は運転席、旦那が助手席です。
旦那の車は運転するのが旦那にかわり、私が助手席に座ります。

  • くりゅ

    くりゅ

    同じですね😃
    下の子泣いたりしませんか❓

    • 4月30日
  • かなめ

    かなめ

    結構平気てすよ😉産まれてからそんな感じだからか、特に機嫌が悪くなければ泣きも騒ぎもしないです😃

    • 4月30日
  • くりゅ

    くりゅ

    泣かないなんて羨ましいです😆
    今日も片道1時間半のお出かけしてたんですが半分ぐらいは泣いてて大変でした😓

    • 4月30日
  • かなめ

    かなめ

    そんなに泣くと可哀想になりますよね💦でも、乗せないわけにいかないし(泣)
    チャイルドシートのベルトを肩から勝手にはずしてることが多いので困りますが。

    • 4月30日
Natale

後部座席にチャイルドシート2つ付けてます🙋‍♀️
私は助手席ですが
子供が泣いなりしたら
チャイルドシートの間に移動します😂
車はワーゲンのゴルフⅤです☺️

  • くりゅ

    くりゅ

    双子ちゃんなんですね♡
    やっぱり泣いたら間に移動しますよね😂
    みなさんがどうしてるか気になってて。
    ありがとうございます😊

    • 4月30日
ぽちの助

ノアに乗ってます(´・∀・`)
セカンドシートにジュニアシートとチャイルドシートです
その間に、私か旦那が座ります(*´∀`)
三人目も希望してますが、その時は長女がお尻の下だけのシートになりそうなので、そうしたら長女に助手席に座ってもらいます(笑)

  • くりゅ

    くりゅ

    うちも3人目希望してます😆
    やっぱりその配置が1番良いですよね。
    うちも3人目出来たらそうします❣️

    • 4月30日