※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

帝王切開した方に聞きたいです!私は妊娠中、底身長なのにお腹の中の子供…

いつもお世話になってます!

帝王切開した方に聞きたいです!
私は妊娠中、底身長なのにお腹の中の子供が大きく育ちお腹の皮がすごい伸びてしまいました😅しかも妊娠線もかなりひどく、もうすぐ出産して1年経つのに今だに痒くなります( ´ー`)💦

お腹の皮を戻すにはマッサージや保湿などが良いと聞きました!ですが今だに帝王切開の傷が疼く時もありマッサージにはちょっとビビってます(笑)

帝王切開した方々、どうやってお腹の皮戻しましたか?!良かったら教えてください⭐️

コメント

ふーみん

私もマッサージはちょっと怖いですが、お風呂上がりにお腹の保湿はしてます^ ^
まだ全部戻り切った感じはないですが、保湿してる方が肌の代謝もよくなる?とどこかで見たことがあるので。
ついでに太ももやお尻も保湿してます。
帝王切開の傷、天気悪い日とかには未だに疼きます(^^; 早くスッキリ治って欲しいですよね>_<

• R

R

天気悪い日疼きますよね💦
    それで怖くてマッサージ中々出来ないです😅でもやっぱ保湿皆さんされているようなので、私もせっせと保湿ちゃんとしようと思います!(笑)

コメントありがとうございました☺️

• 5月2日
38cat

私は保湿だけにしてます!妊娠線だとビオオイル?で治りました。
傷はケロイド化してて、まだ痛くて…😭
でも何故か自然に伸びた皮がなくなってきました。下着を出産時L L→出産後L→最近Mに戻したら自然と以前サイズになりました!何故かわからないですが…💦
あと、抱っこ紐効果かもしれません!
エルゴ使ってるんで!!

うちは緊急帝王切開だったので、出産後のニッパーとか用意していたのですが、もう使う事ないし、周りも出産なそうだし、どうしような感じです!笑笑

• R

R

ビオオイル!初めて聞きました!めっちゃいいたるみも妊娠線も酷いので買ってみます!😱💦
    私も3/2がケロイド化してしまい、抱っこしている娘に踏まれると痛いです( ; ; )( ; ; )( ; ; )保湿と同じくエルゴなので、エルゴ痩せ(笑)頑張ります!
    私ニッパー友達にあげちゃいました!(笑)

コメントありがとうございました☺️

• 5月2日