※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
妊娠・出産

旦那との接し方がわからず、ストレスが溜まっています。準備やサポートが不足しており、不安が増しています。出産後も心細い状況です。どうしたらいいでしょうか?

旦那との接し方がわかりません。
切迫早産と診断されて仕事を急にやめてから、思うように動けずストレスです。
仕事がんばってる旦那に寝てばかりと思われるのも、家事を頼むのも心苦しいです。
最近人使い荒くない?って言われときはショックでした。
準備も旦那が決めたのは西松屋の服一枚だけ。
一緒に決めたかったのに約束も忘れてるし、休日に乗り気でないのにつれ回すのも気が重いです。
お腹をさすってくれたりすることもなく、お腹に当たってはいけないと一緒に寝ることもないです。
いろんなことがつもりに積もって、ここ数日不安になることか増えました。
昨日私がイライラしてるのに腹が立ったのか旦那がかごを蹴ってスピーカー壊れて散々でした。
今日も後飯食べたあとすぐ別部屋にいってしまい、私は泣けてたらお腹が痛くなりました。不安でカラダの力が抜けず全身こわばりパニック手前でした。旦那を呼んだら遠くから淡々と質問攻め。イライラしてるのがわかり、余計に息が苦しくて泣けました。ほんとは隣で背中をさすったりハグしてほしかったのですが、腰がいたいから無理と拒否。病院につれてってくれましたがNST中眠そうでイライラ。
出産当日、その後が心細いです。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

みずき@年子姉妹ママ

旦那に切迫早産で早産になったら
とか先生直々にお話し聞かせてはどうでしょうか。
うちも初めは旦那軽く考えていて
エコーの時にいつも一緒に話を聞いてたので
そうなった場合後悔するのはあなた達だよ、奥さん(私)の子宮の状態を絵に書いて貰って説明してもらいました。

• みずき@年子姉妹ママ

みずき@年子姉妹ママ

赤ちゃん守れるのはお母さんだけです。
    今無理したら本当に赤ちゃん出てきちゃいますし
    今のあなたが出来ることは正産期まで無事に赤ちゃんをお腹で育てることですよ!
    切迫早産甘く見てるんですよね旦那さん。
    NICUに入った赤ちゃんを不安で見つめてるだけのほうがいいっていってるようなもんですよ。
    確かに切迫早産で寝てるだけになります
    お風呂つかれない
    旦那さんこき使うみたいで罪悪感感じるかもしれない。
    起きていいのはご飯とトイレとたまに入るシャワーだけ。
    だけど赤ちゃん、お腹張って苦しいって主張しているんです。
    私も切迫早産でずっと自宅安静でした。
    下手したら入院ですよ?
    入院したら逆に効果てきめんかもですが
    入院なったら本当に自由ないです。

• 4月30日