※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
子育て・グッズ

1歳の娘が高熱でお風呂に入れず、旦那が不在。娘を見ながら入る方法を知りたい。娘が寝ている間に入るタイミングが難しい。皆さんはどうするでしょうか?

至急お願いします!(>_<)

1歳の娘が突発で
高熱を出しているんですが、
今日は旦那が仕事でいないので
お風呂をどうすればいいのか
困っています…(;_;)

娘は熱があるので
入れるつもりは
ないのですが、

いつもなら
旦那がいれば私が入る時に
娘を見てもらえるのですが
いないので、娘を残して
入るわけにもいかないし…

離れるとグズグズするし(;_;)

娘が寝ているうちにちゃちゃっと
済ませようとも思ったのですが
高熱のせいか10分も寝なくて
ちょこちょこ起きて
グズるのでなかなかタイミングが
掴めず…

こういう場合、皆さんなら
どのようにしますか??(;;)

コメント

さちゅ♡

洗面所にお気に入りのおもちゃを置いておいて、お風呂のドアは開けながら子どもをあやしつつシャワーだけ浴びたりしてました(*^^*)

  • みゅう

    みゅう


    そうなんですね(;;)!
    さすがです(;_;)♡
    私も入らないという手もあるので
    どうしようか迷っていたのですが
    今日はアパートの
    当番で朝から掃除があったので
    汗もかいていたので
    迷ってしまって(;;)💦
    参考にさせてもらいます!泣
    ありがとうございました!

    • 10月25日
ぼりぞー

少し寝ている間に頑張って入るか、顔だけ洗って汗拭きシートなどで清拭するかで過ごしてました‼︎
心配ですよね()´д`()
お大事になさってください。

  • みゅう

    みゅう


    やはりそうしかないですよね!泣
    私も娘が可哀想なので
    今日は頑張って汗拭きシートで
    なんとかしようかなと
    思います(;_;)💦
    ありがとうございます(;;)♡

    • 10月25日
☆YUAmama☆

自分がお風呂入れなかったりご飯食べる時間なかったり仕方ない事だと思います。高熱で側にいないと泣いてしまうなら自分なら入りませんけどね。

  • みゅう

    みゅう


    そうですよね(;_;)!
    私もそうした方がいいと
    思っていたのですが、
    今日は朝から当番でアパート
    周りの掃除があったので
    結構汗をかいてしまって
    迷ってしまいました(;;)💦
    当たり前の事を質問してしまって
    申し訳ありません!泣
    娘が可哀想なので今日は
    身体を拭いて寝る事にします!
    ありがとうございました(;;)♡

    • 10月25日
りぼんちゃん7

私だったら、入らないか旦那が帰ってきたタイミングでシャワー浴びさせてもらいます(>_<)

  • みゅう

    みゅう


    やはりそうですよね(;;)💦
    私も今日は無理かなぁと思うので
    諦めます!(;_;)
    コメント
    ありがとうございました(T^T)♡

    • 10月25日
KE

その場合、もう入らないで寝るしかないかと。(;´ρ`)

  • みゅう

    みゅう


    ですよね〜〜(;;)💦
    今日は色々と忙しく
    汗をかいていたので
    迷っていたのですが
    諦めます(T^T)!
    コメントありがとうございます♡

    • 10月25日