※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にやん
妊娠・出産

彼の呑み会事情についてストレスを感じています。対処方法を知りたいです。

妊婦中の彼の呑み会事情について。

あたしの彼は妊娠前からですが、飲みに出かけると
朝帰りは基本、昼などに帰ってきます。
そのあいだ連絡をすると嫌がられるし早く帰って
欲しいということも受け入れません。

そのあいだやっぱり、もやもやするしイライラ
してしまうんですが、どう対処していますか?

妊娠前からのことだから治らないのかなとは思うし
彼に改善してもらおうとは期待してませんが、
そのあいだのこのストレスはどうしたらいいか…。

コメント

空色のーと

何か違うことをして楽しむとかですかね🤔?

映画を借りてきて見るとか、ノンアル飲んで、飲んだ気分を味わうとか‪‪💦‬

yn

子どもが産まれたら
急に体調が悪くなったりするのに
連絡取りたくないなんてありえません。
しっかり話し合って決め事を作った方がいいと思います。
自由がきくのは今だけというのもわかりますが、
にやんさんに何かあっては困るので
連絡は必ずつくようにしてもらわないとダメです!

お父さんになる自覚を持ってほしいですよね...( ˙-˙ )

☘️るか

生まれたら子供可愛くて『どうぞ行ってらっしゃーい』ですが、自由にならない間は、その行動が頭にくるかもしれませんね。
改善してもらいましょうよ?父親になるのだし。
義両親の前で言うとか。義両親に言ってもらうとか。子供じゃないんだから…と思うなら生まれる前にぶつかっておきましょう。
そのモヤモヤ、イライラを他にぶつける方法なんてありませんよ。

ぽんちゃん

私の彼と全く一緒です😭

いつ帰って来るん?
って聞いたら俺が帰りたい時に帰るとかゆわれて余計に腹たちました。

ほんとうにもし何かあった時
どうするん?って感じで
まだ籍いれてないので
不安ばかりです。

りり

彼って事ですが、結婚はされてないのですか?
私の旦那も職業柄呑み会が多く、入籍前の同棲中も朝帰りとか多かったです。
結婚してからは、付き合いもあるので呑みにはもちろん行かせていますが、旦那自身自覚はあるようで、連絡をこまめにくれたり早く帰って来てくれます。
特に妊娠してからは朝帰りなんて一切ありません。
体調悪くなったり、いない時何かあった場合を心配してくれています。

今は良いかもしれませんが、お子さん産まれてからもその状態だとキツいと思います。。
自覚を持ってもらわなきゃいけないと思いますよ。

🐰

妊娠前は朝帰りとか全然してましたが
妊娠してからは、私の悪阻が酷かったのと
これから父親になるって事で
今後は飲みに行っても必ず終電までに帰ると約束しました😂
いつまでも自由に好き勝手出来ませんからね😓😓


実際守ってくれてますが
生まれてからは息子が可愛くて
飲みなどほとんど行かなくなりましたよ😂

さえみき

うちの旦那も全く同じですよ⭐️
飲み会の間は連絡も取り合いませんし、飲みに行ったら帰りは夜中か朝方です!
今も変わらないですよ(´・ω・`)
私はもうそういうものだと思ってるのであんまりイライラはしませんが、、自分の好きなもの食べて自由に過ごしたらいいのかな?と思います😊