※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈美恵らぶ
妊娠・出産

明日で9周目になるのに、病院に行ったのは8周目3日目。赤ちゃんの健康が心配で、ゴールデンウイーク前に再度行くべきか悩んでいます。早いでしょうか?

みなさんはどれくらいのペースで産婦人科へ
行きましたか?

8周目3日の時に病院行ったのですが
明日で9周目です。

赤ちゃん元気か心配で
ゴールデンウイーク来る前にもう一度行こうかなおもってるんですがさすがに早いですか?

コメント

ゆきんこ

次の予約を取ってないんですか?

• 奈美恵らぶ

奈美恵らぶ

とってないです

• 4月30日
🌈

なにか心配なことあったんですか😢?
なんもなければ次いつ来てねって言われてる日で大丈夫ですよ!

• 奈美恵らぶ

奈美恵らぶ

レディスクリニックで妊娠検査だけされてるとこだったので、、、検診は次回から違っとこって言われたんです

• 4月30日
  • 🌈

🌈

そうだったんですね😳!それだったら早めに出産する病院行った方が良いですよ( ˙ᵕ˙ )出産の予約などもあるので👍🏻!

胎動ないしお腹も目立たないから赤ちゃん元気か不安ですよね😢💓
    でものんたんさんが思ってる以上に赤ちゃんって強いですよ✊🏻

• 4月30日
  • 奈美恵らぶ

奈美恵らぶ

なるほどですね!!
    早く決めなきゃですね!!!

初めての妊娠なので、、、
    色々心配で😥😥😥

そうなんですね♡
    赤ちゃんを信じます♡

• 4月30日
クッキー

先生に言われませんか?
次は何日に来てくださいと!

とと

なんの症状もないのに行ったら
お医者さん困るかもです😣
不安は気持ち分かります😣!
私は初期は4週間ごとでした!
心配もありましたが、何かない限り
気にしないフリしていました☺️
未だに不安は抜けなくて病院めちゃめちゃ行きたくなります😣

mom

早すぎる気はします💦
仮に赤ちゃんに元気がなかったにしてもその数週だと染色体異常で打つ手はありません😕
それなら赤ちゃんの生命力を信じて、次の検診予定まで待つのも母の務めです✨
とは言っても頻繁にエコーみたいですよねー😩💞
私も第一子の時は見たくて見たくてしょうがなかったです✨
が、2人目はめんどくさすぎて…極力行きたく無いです…笑

アサリ

先生に次はいついつ来てください。って言われて、その病院で予約したりとかしてないですか?
基本的には妊婦検診は先生に言われた通りに行くものかと思います!

みもり

私は6週5日で心拍確認してから、次は9週に受診しましたよ☺️
心配ではありますが、エコーも経済的な理由でしょっちゅうしても…と、なりますし、12週過ぎると月1回になるので、2週くらいは空けないと先が持たないな~と思って気長に過ごすようにしてました🙆
何か気になる症状があるなら受診しますが、特に先生からなにも言われなければ待つのも妊婦さんとしての仕事かな~と思ってます。

m

次 、何週間に来て下さい。と先生に言われませんでしたか ?💭
検診は数週により 、何週間後とだいたい決まっていますよ ◎
お腹の張りや腹痛があるなどの場合は病院に行っても良いと思いますが 、なにもなければ次は 12週目〜でいいのかと 。

どの産院も 同じ構成だとは確定できませんが
よかったら参考にしてください !

きび砂糖

次の予約を毎回先生から言われると思うのですが、ないんですかね?🤔
母子手帳をもらい妊婦健診がはじまるまでは
先生に「何週間後に予約とってくださいね!」と言われてました!