※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶつぶ
子育て・グッズ

赤ちゃんがゴキブリに興味を持ち、対処法が心配です。

ゴキブリ対策はどのようにされていますか?
まだ子供は1ヶ月と少しなのですが首が座ってきたりハイハイができるようになると何にでも興味を示してしまいゴキブリホイホイやそういったものに手がでてしまうのが怖いです。
また、ゴキブリが苦手で自分では殺せないのもあり心配が強まっています。

コメント

なおやん

置いておくだけの駆除剤を使ってみてらどうですか?(^-^)
食べて巣ごと全滅ってやつ。
実家は古くてゴキがけっこういましたが、ああゆう駆除剤使ったらマジでいなくなりましたよ!
戸棚や流しの下や隙間など、子供が触れない所に置くので大丈夫じゃないですかね(^^)

ぽよのすけ

ゴキブリはローリエの葉っぱの匂いが苦手なので、スーパーで買って、お茶っぱ包むやつに入れて、いたるところに置いてます。
あとは蜘蛛さんみつけても放置とか\(^o^)/ゴキさん食べてくれるので(°_°)

つぶつぶ

まとめてですいません🙇
コメントありがとうございます!
ためさせて頂こうと思います!

ららら

ホイホイ置くとそこに餌があるので集まって来ちゃいます。
我が家は築30年の戸建てですが排水管の隙間を徹底的にテープで埋め、窓も夜は締めてました。
あと蜘蛛が出てもそのままにしておくと去年の夏は出なくなりました!蜘蛛もそんなにたくさん出るわけじゃないしキケンな種類のでもなかったので放置でした。