※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mairo
妊娠・出産

Pigeonの母乳実感哺乳瓶を検討中です。160mlと240mlがあり、最初から240mlを使うことを考えていますが、乳首の問題はあるでしょうか?160mlは必要でしょうか?

哺乳瓶について質問です。

Pigeonの母乳実感の購入を検討してまして
160mlと240mlが あるとの事で…

(足りなくなったら哺乳瓶を買い足す事は前提で)

160mlはすぐ使えなくなると聞き
最初から240mlを一本用意して乳首を新生児用に
変えようと思っていますが乳首の問題ではないんでしょうか?
160mlは必ず必要になりますか?

コメント

ちー

160を初めに買いましたが、240だけでも全然いいとおもいます!
160以上がすぐにくると思うので2ヶ月ぐらいしか使ってないです😅

  • mairo

    mairo

    やっぱり最初は160は一本必要ですかね??
    すぐ使えなくなるなら240だけでも いいのかな〜って💦💦

    • 5月9日
  • ちー

    ちー

    240だけでも全然いいとおもいます!

    • 5月9日
  • mairo

    mairo

    ありがとうございます😍検討してみます🐷

    • 5月10日
かなぶん

240には3ヶ月からの乳首がついてるので、新生児からのものを買い足せばOKですよ!
160も240も買いましたが、全部240で良かったなと思っています😭

  • mairo

    mairo

    ありがとうございます😍
    最初から240のみで大丈夫だと思いますか??💦
    160もいるのかな…160はすぐ使わなくなりましたか?

    • 5月9日
  • かなぶん

    かなぶん


    160もあるから使いますけど、240でも普通に使えていたし、今二ヶ月半で140~160飲むようになり、240の哺乳瓶を数本買い足した所だったので
    最初から240で揃えてたら買い足す必要無かったのにもったいないな~と思って😅

    個人的には160はいらなかったなって思います。
    でもあれば便利ですよ!洗いやすいし。
    楽をとるかお金をとるか、考え方次第です😅

    • 5月9日
  • mairo

    mairo

    え!そんなすぐ使わなくなってしまうんですね💦すぐ使わなくなってしまうなら…と思うけど…便利なら1本はいるのかな…
    ありがとうございます💦

    • 5月10日
deleted user

混合で育てるなら160mlでもいいのかもしれないです。
私はミルクのみで育ててるので200ml飲む事を見込んで240mlの哺乳瓶しか買いませんでした。

  • mairo

    mairo

    混合を予定してます!🐻
    240を新生児期からあげても特に不便などはなかったでしょうか?💦

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児の頃は小さく生まれてきたので80も飲めてませんでした😭

    • 5月9日
  • mairo

    mairo

    最初から240の瓶であげても不便ないなら240でいいかな…と思ってますが…💦💦
    1本はいるのかな…

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    哺乳瓶ですね😊
    全然不便はなかったですよ🌟
    うちは搾乳してたので1本持ってます。

    • 5月10日
k_a_mama

ミルク用には最初から240㎖の哺乳瓶で乳首は新生児からサイズアップしなくていい物を使ってます(^-^)
果汁用や小さいサイズはわたしは必要ないだろうなと思い最初から購入してません✨
母乳よりの混合なので哺乳瓶自体あまり使ってないです(><)
答えになってなくてすみません。

  • mairo

    mairo

    新生児期から240を使っていて不便などはなかったでしょうか??💦
    私もすぐ使わなくなるなら必要ないかなぁって…
    混合の予定なので凄く迷っています…

    • 5月9日
みーこ

私は120mlを最初に1本用意して、その後160mlを1本買い足しました。
夜間のミルクの洗い替え用としてです。(実家に里帰りしていて、夜間にキッチンが使いづらかった為)

ですが、結局母乳と混合なので、1回に飲ませている量は60〜80ml程度です。
新生児の頃は40mlの時もありました。

完全母乳かミルクと混合かで変わってくると思うので、小さめを1本買っておいて、様子を見て買い足すので大丈夫かと思います!

  • mairo

    mairo

    混合を予定していて、160が すぐ使えなくなってしまうなら最初から240でも問題ないのかな〜?と考えています💦💦

    一回に飲ませる量が少ないなら大きいとやはり面倒ですかね…?

    ありがとうございます🐻

    • 5月9日
ゆま

160mlのやつは
麦茶とか白湯を飲ませるときに
使用してます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

240mlは、普通にミルクを飲ませるときに
使用してます。
でも、2ヶ月くらいだと
ミルクの量が少ないので
ちっちゃい哺乳瓶だと持ち運びは便利ですよ。

  • mairo

    mairo

    160はミルク用には使われてないのですね!
    ミルク用は最初から240ですか??
    特に不便などはないですか?🐻💦
    あー!そうですね!持ち運び確かに便利だ😍

    • 5月9日