※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜ぐずって寝ない。昼は良く寝るが、夜はおっぱいを飲んでも寝付けず、鼻詰まりもある。皆さんはどうしていますか?

生後2週間弱の赤ちゃんのことですが
夜ぐずってぐずってなかなか寝てくれません😔

昼間はおっぱい飲んでわりかし
すっと寝てくれるんですが
夜になるとおっぱい飲んでうとうとするけど
目が覚めちゃったり
寝るけどベッド置いて少ししたら
またぐずりだしたりで
それが朝までノンストップです(;;)

しかも片方の鼻の奥に
鼻くそらしきものがつまってて
ふがふがゆってるんで
それもあって寝ないのかなとか思ったり…

みなさんどうしてますか??😭

コメント

ちびすけ:)

まだお腹の中にいたときのリズムが抜けていないので、すぐに直すのは難しいかもです。産前、夜のほうが胎動がありませんでしたか?そのリズムです(*_*)

上手くいくかは分かりませんが、私は日中の授乳の時間を短めにして、こまめに起きて泣いてもらってます!そして夜に沐浴し、その後に多めに授乳をして寝かしつけてますよ!!助産師さんに提案してもらったのですが、今のところこれで夜は1回しか起きません^_^(すごいときは夜11時〜朝5時まで寝てます!)

  • ちびすけ:)

    ちびすけ:)

    あ、ちなみに。
    子どもは、もうすぐ生後3週間になります!

    • 10月25日
  • m♡mama

    m♡mama

    お返事ありがとうございます✨
    確かに夜に胎動めちゃくちゃ
    ありました…😱😱


    夜、寒いんで沐浴は
    昼にしかしたことなかったですけど
    そうゆう方法もあるんですね!!
    11時から5時まで寝てほしい…
    うちの子はその時間
    ぐずりまくってます😭😭

    • 10月25日